※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に体調不良を感じ、妊娠の大変さを実感しています。友達との食事で疲れがたまり、今後の遊びが不安です。疲れを溜めない工夫を教えてください。

妊娠8ヶ月入ったところですが、
急にマイナートラブルをたくさん感じるようになり、
妊婦の大変さを感じています😭

悪阻もほとんどなかった私は、
妊娠発覚から7ヶ月までは、正直今思うと
しんどさなんてほとんどなかったなと思います
それほどここ最近になって
何をするにもしんどさを感じて、
妊婦ってこんなに大変なんだ。って思ってます😭

今日はお友達の家にお邪魔して
お昼をいただいて夕方までお喋りしてましたが、
せっかく作ってくれてるご飯を
残すのも申し訳なく、いつもより食べすぎました。
結局食べきれずちょっと残してしまいましたが、
その後、お喋りしている間も
座っているのもしんどくて、
でも転ぶわけにもいかず
自分の家に帰ってきてから、
どっと疲れがでました😖

あと約3ヶ月妊婦生活あるのに
この先、お友達と遊ぶとなると不安です😭

皆さんはどのように疲れ溜めないよう
工夫されていますか?

コメント

ちぃちゃん

マイナートラブル辛いですよねー😭私も色々経験しました😅💦

お腹が大きくなって圧迫されるし、疲れも出やすくなります💦ちょっとしたことでも無理しないことが一番大切だと思います😭
友達と遊ぶのも3時間くらいが限界でした💦
座ってるだけでもお腹に負担かかります😭寝転ぶのが一番負担はかかりませんからね😊

私は少し無理をして結局切迫になってしまい後悔しました😭💦

けーちゃんandそーちゃんママ

素直にしんどいから横にならせてと言えるお友達と遊びましょう。
無理は禁物ですよ。


妊娠後期になったら身体はうまく動かない、歩いただけで息あがるし、お股痛いとか、人それぞれだけど色んな事が起こります。

遊ぶ時間も短く、遊ぶ場所も近く、休憩しながら歩くなど気をつけてました。^_^

deleted user

妊娠中って色々と疲れますよね😂2人目から更にマイナートラブルひどくなりました…💦

私は友人の家に行くのも気を遣わず横にならせてもらえる子の家にしか行きません💦あとは遊ぶ時間は短めにして、家ではゴロゴロしてます😅
上に2人いるのでなかなか難しいですが…3人目の今は早くからマイナートラブルがあって恥骨が痛いので💦

ぽんぽん

あー、分かります!私も元気な妊婦なので💦
でも30週で友人たちと5時間カラオケやったときは、途中からお腹張ったりして、あまりにいつも通りに生活するのはダメなんだな……って思いました……😂
特に座りっぱなしでしたし。

外出は1回3時間くらいまで(ランチかディナーならそんなものですし)か、気の置けない人たちと私の家でだらだら過ごすのが、体力使わなくていい感じです😌

deleted user

わたしは全く元気な妊婦生活じゃないので参考にならないかもですが、友達と遊ぶときは家に来てもらいわたしはずっと寝てます😂💦
なので本当に仲のいい友達としか遊びませんが…🙌🏻
妊娠中は外出もほぼしてません😂

あん

私は気を使わず寝ころべるくらいの友だちとしか会わないようにしています~😂
生きてるだけで辛いですよね😂😂

はじめてのママリ

私は妊娠して、友達と会うと凄く疲れるようになってしまいました😓
やっぱり最低限の気も使うし、色々言葉を選んで話したりもするし、妊娠中の身体は凄く疲れやすいんだと思います💦

妊娠前とは調子も変わってきてると思うので、無理せず、身体休めて下さいね✨

モアナ

私はお腹か張りやすくて
張り止めも飲んでるので
家にいるときは
無理して動いてないです💦
なので洗濯物も洗い物も
溜まりに溜まることも
正直あります😅
今日は洗濯2回して
決して少なくはないハンガーを
使い切りました(笑)
むしろ足りませんでした😂
洗い物も皿以外に
フライパンに鍋2つに炊飯器のお釜
干しきれないくらい洗いましたw
調子いい時と悪い時の差が激しくて😅
まぁ誰かに迷惑をかけてる
とかでもないので、
大きな声では言えませんが
自分のペースでやってますよ😂

友達と会うのも、
あまり長時間じゃなくて
しんどくなってきたら
切り上げるとかしても
いいかもしれないですね😣💦