※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

授乳の量が難しいです。泣かないのでミルクあげていません。泣かなくてもあげたほうがいいでしょうか?アドバイスください。

生後5日で今日退院して、授乳の量が難しいです😭
産院では少し足りなかったので母乳+20mとかあげてました。今日の朝は60ml弱母乳が出たのでミルクは無しでした。
帰ってからは母乳のあと泣かないのでミルクあげてません。
泣かなくてもあげたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします😢

コメント

マチルダ

泣かなければ大丈夫ではないでしょうか(^^)
ミルクを足すとどうしても頼ってしまうので母乳で頑張りたいのであればできる限りミルクは足さない方がいいです(^^)

• り

ありがとうございます!
    母乳で頑張っていきたいのですが、、
    1、2日目は全く出なかったので足りてるのか不安で😭

• 7月31日
  • マチルダ

マチルダ

私も母乳でいきたかったですが泣きまくる息子を見てミルクに逃げてしまいました笑
    1,2日は出ないなんて普通じゃないですかね💡
    退院して疲れも出るのに60も出てるのすごいです✨

• 7月31日
ゆき

心配ですよねー!退院の時にもう60ml出るなんて優秀ですよ👌私30mlとかでした😅それでも完母でいけましたよ😊

とりあえず次の体重測定まで母乳だけで頑張ってみて、体重増えてなかったりした時にミルクあげること考えていいと思います😊

私は最初は母乳少なかったのと、赤ちゃんも黄疸であまり飲めなかったので、哺乳瓶に母乳を絞って追加であげてました!不安だったらそれもありかなーとは思いますが、60ml出てるなら十分かと!

ma

60出てるならお腹良くて泣かないんだと思います😊泣いたら少しあげる位で、とりあえず2週間検診まで様子みるのでいいかと思います✨体重が1日当たり30g増えてればいいみたいなんで、検診で体重測れば指導してくれますよー😁