※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

不動産会社とトラブルがあり、ペット可の物件が急に不可になった。消費者センターに相談したい。

相談させてください!
4月に実家の近くに引っ越そうと思い物件探しをしていました!
犬を飼っているのでペット可の物件を見つけ、内覧した際に、どうしても入って欲しい感じが伝わってきたのですが、その時に、テレビのコンセントも違う部屋に1つつけてあげる。家賃も1000円は下げれると言われました。
そしていったん家に帰って考えてから決めようとしていたのですが、なかなか変わった不動産会社で少し違和感もあったので同じ物件を取り扱ってる違う不動産会社に初期費用はいくらかを知りたいので問い合わせをしました。
その際にわたしの情報が必要と言われたので、名前や犬がいるなど答えたら、最初に内覧した際に案内した不動産会社が管理会社でした。そこの初期費用よりも、最初の不動産会社の方が安かったので、やはりそこにお願いしようかと思い電話しました。そしたら、わたしがほかの不動産会社に問い合わせした事に腹が立ったようで、怒鳴られました。
ほかの不動産会社に問い合わせするなんて非常識。もう印象悪い。物件は即決があたりまえ。と言われてしまいました。
わたしも物件探しが初めてだったので、これは失礼なのかなぁと疑問に思い、そうですか。と話を聞いており、でもやはりそこに入ろうと思ってるんですけど、コンセントはどの部屋に‥と話をしたら、コンセントなんてつけませんよ。と言われました。その場で決めるのが普通よ!その場で決めないならコンセントつけませんから!とまた怒鳴られました。
かなひ上から言われたのでわたしも腹が立って、考えます!と電話を切ったのですが、それをずっと根に持っていたみたいで、前に初期費用を聞いた不動産を通してオーナーさん踏まえてやってもらおうと思い進めていました。
不動産会社から、管理会社にも話してもらい、入居したいいから、家借りる審査をとりあえずしてくださいと言われ、審査をして通りました。あとは契約書を書くだけの時に、不動産会社宛に夜中にFAXが届いており、ペットが不可になりました。と連絡がありました。明らかに私たちを入れたくない嘘です。今でもペット可で物件がでています。
正直そこまでされるほどのことを私はしたんでしょうか?
またこの件に関して、消費者センターに連絡してもいいと思うと、担当してた不動産会社からも言われたので、言いたいのですが、消費者センターはただ愚痴を言って終わりなんでしょうか?不動産会社としてどうかと思うので、なにかしたいのですが、詳しい方教えてください!
とりあえず裁判はなしでほかの案がほしいです。

コメント

一般じん

なんなんですかね…
即決なんて無理です。
私も何社かあたりましたよ!
その際値引きとか言われるくらいでむしろありがたかったくらいです。

3児ママ

いや、その不動産会社のキレる意味正直全くわかりません。
家なんてその場で即決なんか出来ないの当たり前だし。
初期費用も他のところとか知りたいですし他の不動産会社にお問い合わせしたのが気に食わなくてその家に住まわせないようにする方がタチ悪いです😡
消費者センターに連絡するのいいと思います!
ですがどんな感じになるのかはいっさいわかりません
連絡したことないので…
お役に立てずすいません😔