※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを欲しがり、寝る前のフォロミをやめたい。卒ミ時の寝かしつけ方法やミルク断ちのアドバイスを教えてほしい。

卒ミのことで教えてください!😭
1歳になったばかりの娘がいます!
今夜から寝る前のフォロミをやめました!
しかし、ミルクが大好きな我が子は麦茶を飲ませたあと寝室に連れていくとミルクが欲しいとギャン泣きです💦
卒ミした時は、どのようにして寝かしつけましたか??
また、ミルク大好きなお子さんはすんなりやめられましたか?
何かアドバイスあれば教えてください🙏😭

コメント

ゆみゆみ

最近やめたんですが、やめてから数日は寝る前、息子の好きなようにさせて気をそらせて、遊び疲れて寝る、みたいな感じで過ごしました。ミルクも取り上げられていつも通り消灯されて寝ろってとんとんされたら嫌かなあと思って(笑)一緒に遊んだりビデオで気をそらし、寝る時間は息子のペースに任せました。賛否あるとは思いますが🤣