※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

3階の角部屋に住んでいる女性が、天井や壁から不気味な音が聞こえ、心霊現象を心配しています。旦那が心霊動画を見てから、さらに不気味な音が聞こえたようです。何か居るのでしょうか。

市営住宅に住んでます
住み始めたのは去年の12月半ば
築48年くらいだった気がします

3階建ての3階に住んでます
角部屋です
実家が斜め斜め下にあります
3階だから上に誰もいないのに天井から音がするのがあります
ドンっとか足音ではないです
今日はエアコンの近くの壁からバキッて日中3回聞きました
誰も住んでない側(車道側)の壁から音がしたりもします

なにか居るんでしょうか
旦那が今日日付変わった頃YouTuberの心霊もの見てて女の霊が出てきた瞬間ラップ音みたいなのが聞こえ怖くて布団に入ったらお風呂場から指でノックする音が聞こえたみたいです…

コメント

ままり

読んでて怖すぎました😂😂

さかな

ネズミや動物の可能性もあります
建物の歪みでパキンなどの音がすることはあります
エアコン近くなら余計に有り得ますね
下の部屋の方の生活音が壁つたいに来ることもあります
お風呂のノック音は外で誰かが別の家にノックしてるかもしれません。

人の聴力は意外としっかりしておりません。
わたしはよく玄関をノックする音が聞こえてましたが
玄関からしてたと思ってた音はリビングの窓の外の古い建物の家のドアを「〇〇さーん!」とノックしてる音でした
玄関からパキンとする音は良くしますが
家の歪みだと思ってます
新築ですがこんな音はするので築48年なら余計してもおかしくないと思いますよ

ちなみにうちは角部屋だけどたまに壁からノック音がするのですが
コンコンコンコンコンコンと長いです
耳を当てると何をしてるのか上の階の人がひたすら壁をノックする音が聞こえます(笑)
イラッとしますが
こういうこともありますよ!

• 冬華

冬華

お風呂のノックは玄関やそこらで聞こえるものではないんですよね
    音の音域的に、、、

• 7月31日
ままり

動物の可能性大ですよー!!
うちの実家一軒家で一階と二階の間にコウモリとかネズミが潜んでて毎晩カサコソ聞こえてましたし、いまの住んでる家は新築ですが、エアコン付近でぱき!!っとかよく聞こえるのでこれは普通のことかと😆

• 冬華

冬華

動物でドン!ってなるものなんですか??!

• 7月31日
  • ままり

ままり

どれくらいの音かはわかりませんが、え?ってくらい足音にも聞こえちゃうし、人がやったのか?って音しますよ😓
    私も最初は恐怖でしたもん。。。

• 8月1日
ママリ

うちも角部屋の市営住宅住んでます!築30年ほどです!
上には誰も住んでませんが天井や壁からパキッって音やドンって音たまにします😅
私の実家が築50年なのですがネズミや酷い時は猫などが天井裏に入り込んで物っ凄い音をだしてました😱😱😱ビビりますよね💦

そこまで大きくない音でしたらネズミだと思いますよ🐭

• 冬華

冬華

結構音がそこそこ大きいんですよね😓
    なのでビクってします(笑)

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

猫か他の獣ですかね?💧
    実家ど田舎なんですけど猫が住んでた時は何かを引きずってるような音もしました💦ズズズッズズズッと😱さすがにホラー映画とか思い出しちゃって怖すぎました!
    音が大きすぎて目が覚めることもしばしば😅

あと動物ではないんですが市営住宅の換気扇の管?が通ってるであろう壁からは多分お隣さんかウチが何かを使うと作動するのかコンコンコンコンコンというような音がします💦

• 8月3日