※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ質問です。お腹の張りが陣痛かどうか分かりやすい方法はありますか?張りや痛みに慣れてしまって陣痛かどうか分からなくなった経験はありますか?1人目のときは分かりやすかったけど、今回は入院中で痛みがあっても判断が難しいです。

お腹の張りが原因の切迫早産で
入院してた方に聞きたいです!

入院中にお腹張る感覚あったと思いますが、これ陣痛だなと思ったとき分かりましたか?

入院中に張りや痛みに慣れてしまって、これ陣痛?みたいな感覚にはなりませんでしたか?😂

1人目の時はこれだ!と分かったのですが、今回は入院していたので、割と痛い張りがあっても分かるのかな〜?と思ってしまいました😣

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目切迫で入院経験しましたが、私は35週で退院しました。その時には前駆も始まっていて痛みや張りに慣れてしまって陣痛来た時には5分間隔の時にやっと陣痛だと気がついて病院行きました!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ!前駆が結構あるから気付くのかなぁと思ってしまって🙄でも一定の間隔はあるから分かりますよね😖!

    • 7月31日
deleted user

3人出産してみんな切迫でしたが陣痛とはまた違うのでわかるかと思います間隔もあるので。
3人目で初めて前駆陣痛経験しました(^^;)))

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😥 もう既に6cm開いてるから気付くのか怖くて😖間隔きにしてみます!

    • 7月31日
tmukan mum

私は1人目切迫早産で7分間隔の張りと子宮頸管が短かった為3週間入院
退院後4日で破水から直ぐのMAX陣痛でしたので

あんずさんと同じく
今2人目が陣痛に気づけるか不安です笑
多少の張りと痛みは耐えてしまうので

一先ず張れば陣痛アプリをつけてます。

慣れって難しいですよね😂
お盆より前に産まれて欲しくて
暑い中1時間弱歩いてみました😁

  • ゆう

    ゆう

    退院後4日で出産ですか!👶🏻
    わたしは1ヶ月入院してたのに結局予定日2日前です…。
    こんな暑い中歩いたんですね🙄すごすぎます!💕
    わたしも張りの間隔気にしてはかってみます!!

    • 7月31日