※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやっさん
妊娠・出産

初妊娠25週で、少量の鮮血が出たが痛みはなく、胎動も感じる。病院に相談したが安静にして様子見。荷物が重かった可能性も。経験を共有してくれる方いますか?

現在25週の初妊娠です。
今まで、本当に何事もなく、順調に妊婦生活をおくってきました。

ところが本日、トイレに行った際に、少量の鮮血がありビックリしました!!
その1度きりでそれから出血はなく、お腹が特に酷く痛むといったり、張りもないと思います。
(まれに軽い痛みはありますが…赤ちゃんや子宮が大きくなる時のソレかなと?)

一応通っている病院に電話してみましたが、やはりずっと出血が続いている訳ではなく、痛みもないなら、しばらく安静にして様子見でとの事でした。
(どうしても不安なら検診に来てもいいとの事でしたが)

胎動は感じており、とても元気に動いているようです。

同じような感じで、病院に行ったら早産気味だったなどの経験がある方いらっしゃいますかね?

昨日の買い物で荷物が少し重たくなってしまったりした事が原因かなとも思ったのですが。。。
初めてのことで、やはりちょっと不安に思ってしまったので、よろしくお願い致します!!

コメント

がぼーんぼん

私も出血したことあります!その日は安静の指示でしたが不安だし仕事もしてたので必ず次の日に受診してみてもらってました(>_<)
しっかり受診してみてもらっといた方が気持ち面楽ですよ!

• おやっさん

おやっさん

やはり1度診てもらった方が、安心できますよね!!
    ひとまず今日は家事もお休みさせてもらって、明日病院に行ってみようと思います!!
    有難うございます(*´-`)

• 3月30日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですね(>_<)安静と言われてるので必要最低限の行動のみにしてゆっくり休んでください。

• 3月30日
  • おやっさん

おやっさん

有難うございます♡
    今日は夜も早めに休ませてもらおうと思います!!

• 3月30日
しおりん

あたしも昨日全く同じ鮮血が少々あり
その前日にお腹が張っていたため
病院で診てもらったのですがなにも
なく胎動もあり赤ちゃんも元気に
そうだった後のなぞの出血で
不安で不安で(;_;)
とりあえず寝て〜食べて〜だけして
安静!!って重々言われました(;_;)
不安ですよね〜😢

• おやっさん

おやっさん

全く同じです!!
    念のため病院行きましたが、やはり赤ちゃんは元気元気でした!!
    でもだったら何の出血なのか本当に不明で(´°_°`)
    原因がわからないのも不安ですよね!!
    お互いなるべくゆっくり過ごしましょう(*´-`)

• 4月1日
りんごみかんばなな

週数も似ていて、私も同じです。念のため病院受診すると、切迫早産と言われて安静が過ごすように言われました。あと、張り止め薬を飲むように。わたしも出血は、一時的で落ち着いたのですが、そのように言われたので、病院受診した方が安心だと思います

• おやっさん

おやっさん

念のため次の日病院に行ったところ、何事もありませんでした。
    ですが、やはりりんごみかんばにさんの様に切迫早産の場合などもあるのですね。
    今後この様な事があった時は、考えずにすぐに病院に行こうと思います!!
    コメント頂き有難うございました。

りんごみかんばななさんも不安かと思われますが、ゆっくり過ごしてくださいね!!

• 4月5日
  • おやっさん

おやっさん

何故か最初お名前を間違ってしまっており、申し訳ありません!!!

• 4月5日