※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

食事内容が偏っており、甘いものが多いです。食欲を増すためにヨーグルトやゼリーを食べてしまうことも。野菜は汁に入れると食べられるが、おかずは難しいようです。手作りや新しい食べ物に抵抗があるようです。

食べムラ好き嫌い多い偏食娘さんですが、だいたい
朝は野菜ジュース、パン、ヨーグルト、野菜汁
おやつ 赤ちゃん用クッキー
昼はご飯、わかめ豆腐スープ、おかず、ゼリー
おやつ 牛乳、赤ちゃん用クッキーとかゼリーとかせんべい
夜は麺類+野菜ご飯、(たまにカレー)おかず、フルーツ、ヨーグルト

甘いものとりすぎですよね💦
なぜか食事中にヨーグルトとかゼリー食べたら食欲増すみたいで完食してくれます💦
おかずと書いてますが、だいたいかぼちゃおやきかさつまいもです💦おかず全部むりです。野菜は汁にいれればたべれてます。
やっぱりこんなんじゃだめですかね、、
手作りやはじめての食べ物口にすらいれなくて、、

コメント

ママリン

一時的にだと思うのでいいと思いますけどね?
うちは、炭水化物嫌がって全然食べないですし。
食べるならいいんじゃないですか!