※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の親に妊娠を伝えるタイミングや、義母達に助けてもらうことがあるか不安です。盆には行けない距離で、入院時には上の子のことも考えると心配です。

旦那の親に
妊娠したこといつ言いますか?
今回一卵性双子で安定期ないし
二回流産してるし…
盆はいけないと言いました。
車で6.7時間の距離です。
もしも入院とかなったら
上の子いるし
実母は働いてるから
義母達にきてもらいお世話になることあるのかも…?
ってかんじです(´>_<`)

コメント

👧👦👼👼🤰

私は近所に義両親が住んでいるんですが、母子手帳貰ってから報告しました!

ママリ

私も流産経験ありますが、とりあえずうちも頼るとしたら義父母なので母子手帳貰ったらすぐに報告しました!
今回も流産とかなったら気まずい・・・とも思いましたが
上の子のためです!

双子ちゃんだと入院のリスクも高いし早めがいい気がします。
私の周りだと双子の妊婦さんは何かしら入院になってます😱
双子妊婦だった友達は検診受けに行って、そのまま車椅子乗せられて病棟に連れて行かれ、出産まで2ヶ月入院してました💦

ちゃんちゃん

私は1人目も2人目も、胎嚢確認後すぐ義母、義妹だけに報告しました。
義父や義兄夫婦にはまだ内緒ですが。

マカロンさんの立場だったら、流産した時の数週を超えたら…にします。
それが結構後期なら、それより前に伝えると思います。

ゆめ

もし流産になっても身内ですし隠す必要も感じなかったのでかなり初期で伝えました!
私も車で7時間の距離で年末年始帰省の予定でしたが私だけ留守番で旦那と娘だけ帰省することになったので伝えるしかなかったですが( ・∇・)

ままり

私は義親には6ヶ月になってから
報告しました!
実親には母子手帳貰ってからです!

赤ちゃんの性別も分かっていますが
義親には聞かれますが言ってません!
言ったら面倒臭いので←

ma

義家の仕事の手伝いが夏だけあったので、
早めに妊娠したから今年は行けないと伝えました!
ちなみに外仕事プラス結構力使うので!

まだ6週とかくらいだった気がします‪☺︎‬

なみ

まだ義実家には伝えていません。
遠方な事と、妊娠がわかった頃に帰省しましたが、色々大変な時で話せる状況ではなかったので。

ただ、現在さすがにお腹が出てきたのでお盆帰省時には話さないととおもっています。

パンナコッタ

うちは、旦那がすぐお母さんには連絡します🙂
最初はえ!早くない?って思いましたが私からはお義母さんでも、旦那にはお母さんだし2人の子供なんだからどちらかは遅くとかしばらく内緒は違うと思うようになりました😊
早めに伝えてくれるので、具合が悪くて行けない。とかも言いやすいですし今年GWの旦那の祖父母に会いに青森に行く予定でしたが今回は…。という連絡もスムーズでした🙂

1人目も2人目も、胎嚢確認してから話しました(^ ^)

旦那の母、実母には陽性が出てその時点で報告しました!