※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
妊娠・出産

現在2人目妊娠中のママさんが、離乳食と授乳について悩んでいます。産院未定で、先生によるアドバイスがバラバラ。おっぱい好きな子どもに対応策を教えてほしいです。

1人目切迫早産だったママさんに質問です!
現在二人目を妊娠中で6週目なのですが、妊娠がわかってすぐに断乳しましたか?離乳食はほんの一口も食べない時もあれば、大根3個、白米、お味噌汁食べてくれる時もあります!
ミルクは1日1回~2回で、おっぱい大好きで、同じようなお子さんお持ちの方どのようにしてましたか??😢
よくおっぱい断乳すると離乳食よく食べるようになると聞くのですが、どうでしたか??😳

婦人科には行きましたが、産院は決まってなくて先生に授乳の事を聞けず、飲ませていいよ、ダメだよと先生によって違うみたいですが、切迫だったからダメだろうなと思ってます💦💦

今のところ抱っこでトントン、夜は夫に抱っこ紐してもらいお散歩で寝かす、絵本を読む、で頑張ってます!!

2人目に気をつけてた事なども教えてください🙏
よろしくお願いします😢😢

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目切迫経験しました。
切迫経験してるのであれば授乳はダメだと思います。
今からミルク慣れさせておいた方が良いです!
うちの子は妊娠発覚時には完ミだったのでなんの苦労もなくって感じでした!
抱っこ紐も出来ないので買い物とかはベビーカーとかですかね🤔後、抱っこ自体もお腹に負担かかるので座った状態での抱っこを心がけた方が良いと思います!

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

完ミだったんですね!😭
    抱っこ紐やっぱ辞めた方がいいんですね😢階段の上り下りの抱っことかってどうしてますか??😢
    座った状態でやるようにしますね🙏😭

• 7月31日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

抱っこ自体なるべく控えるように先生からは言われてますが、旦那仕事中とか私しか居ないしって感じなので抱っこしちゃってます😣
    でも、張ったら横になるを心がけてます!

• 7月31日

2kids👩‍👧‍👧💖

心がけててもやむを得ないですよね…💦💦
    夜は張りやすいのでその時は夫に頼ります!

• 7月31日
maa

1人目授乳中に妊娠した訳ではないですが似ている部分あったので、コメします💫
うちはミルクおっぱい飲んでて離乳食は食べたり食べなかったり死ぬほどじゃないだろうけど足りてはいなさそうでしたが都合で無理やり断乳しました。そしたら前より離乳食食べてくれるようになりましたよ!

ちなみに1人目切迫で入院まで行きましたが2人目はなりませんでした!

飲ませて良いかどうかは結構産院によりますよね💦

2kids👩‍👧‍👧💖

おっぱい結構泣きましたか?😢うちも、栄養は足りてないだろうなって感じで心配ですがご飯食べてくれるようになれば大丈夫かなって思ってます。
    私も切迫で手術して入院でした😭次は入院しない事を強く願っています…😓😓💦
    おっぱいあげた後子宮の痛みが出てきて😢
    でもやっぱり、心配なのですぐにでも辞めるべきですよね😞

• 7月31日
  • maa

maa

うちはたまたまあっさり系だったので全く抵抗ないしでした💦離乳するにはかなり心配な食事量でした体重も小さめでしたし😭でもいつかは断乳だしもしそれで足りなきゃまたミルク飲めば良いしと思って割り切ってやめました。確かうちもちょうど11ヶ月でした!
    お子さん哺乳瓶行けるならもしご飯だけで栄養少なかったとしてフォロミとかでいけますし辛いかもですがおっぱいはもうやめた方が良いと思います😭まだ6週目で安定してないしね😭

• 7月31日

2kids👩‍👧‍👧💖

そうだったんですね😭
    うちはもうギャン泣きとパイパイよこせで格闘してます💧
    確かに、いつかは離れないとですもんね😢😢
    ちょっと心配なので、フォローアップの方に変えてみます!😭
    そうですよね~(TT)
    私も娘も辛いけど、、頑張ります!!😭😭

• 8月1日