※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が早く成長している。歯が6本、おすわりやハイハイ、つかまり立ちもできる。離乳食も進んでおり、驚きと不安を感じている。他の赤ちゃんもこんな感じなのか心配。

今生後6ヶ月…明日で生後7ヶ月になる娘ですが、
歯が上下合わせて6本、おすわり、ハイハイ、つかまり立ち…膝を曲げて屈伸運動の激しい版みたいなのをやります…こんなにも早いものなんですか!?!4ヶ月で下の歯が生えたので5ヶ月から離乳食初めて今2回食、10倍がゆよりつぶつぶが残っててとろみが強い方が食べるので10倍がゆはもう食べてません…こんなに早いの!?!色々と猛スピードで進むんですが!?みんなこんなもんですか!?

コメント

🌈

すごーい😳!めちゃくちゃ早いですね( 笑 )
うちも歯は生えるの早かったです😂

  • みい

    みい

    はやいですよね!?
    今日健診行ってきたんですが、褒められました(笑)

    • 8月1日
ママリ

すごーい😲💦
うちの子も来週7ヶ月になりますが、歯は一本も生えてないし、ハイハイの体勢だけとって結局ズリバイですよ!
ちなみに歯はないくせに7倍がゆでつぶつぶ残ってるの食べてます😂

  • みい

    みい

    歯が生えてきたの3ヶ月半ばくらいでした(笑)
    うちはもう5ヶ月で上の歯も出始めてて、10倍粥上げてたんですがつぶつぶの方がよく食べるので6ヶ月入ってつぶつぶにしちゃいました(笑)

    • 8月1日
  • みい

    みい

    嘘吐きました!💧4ヶ月半で下の歯が生えてました!

    • 8月1日
まゆみ

上の子が同じような感じでめちゃくちゃ早かったです😂😂歩いたのも9ヶ月…。
周りからははやい!と言われましたよ!なのでかなりはやい方だと思います!
今3歳になりましたが、この間幼稚園の面談のときに「身体能力がかなり高い」と言われました😂✨

  • みい

    みい

    弟が9ヶ月で歩き始めてました(笑)早いですよねやっぱり!個人差こんなにあるんだなって感じです!
    お!これは娘も期待していいのか!?(笑)

    • 8月1日
りりす

しっかり足の裏つけて立ってますね!(。・о・。)うちも7ヶ月前でつかまり立ちしました😂伝い歩きしようと頭ぶつけるので心配で^^;歯はまだ1本です。
成長の早さにこちらがついてけないですね(笑)

  • みい

    みい

    そうなんですよ!自分はもう立てると思ってて手放したりするのでヒヤヒヤです💧
    下の歯が生えてきたのもはやかったです💧

    • 8月1日
り

早い!!!😳

うちの子はあと1週間で7ヶ月なりますが、今は下の歯が若干見えてきてる状態で、先日寝返り返りができたばっかりです😆

うつ伏せで手足をバタバタしてます!

腰は全然座ってません😂

  • みい

    みい

    寝返りは4ヶ月入った位でしてました💧
    バタバタ可愛いですよね!その姿をもう少し見てたかったです😅

    • 8月1日
しむこ

ご存知でしたら申し訳ないのですが早すぎるつかまり立ちは良くないです😨
とにかくハイハイや腹ばいをして鍛えることで人間は正しい生理湾曲を作っていきます。

なので私だったらなるべくつかまり立ちさせない工夫をしてハイハイで遊ぶようにしますね🤔

  • みい

    みい

    今日検診だったんですが、そういうのは迷信だと、そういう論文やデータは出ていないし、個人差があるから全く気にしなくて良いと言われました。成長が早いことは悪いことではないから、ケガだけは気をつけるよう言われました。すごく褒められましたよ

    • 8月1日
  • しむこ

    しむこ

    迷信ですか、、💦
    私も医師から言われたことなので先生の考え方の違いですかね😳
    失礼致しました。

    • 8月1日
  • みい

    みい

    先生によって異なるところがありますよね、、ハイハイしないで立つのは危ないとは言われました。順を追ってればいいのかな???

    • 8月1日
kn☺︎

えーすごいですね!!
同じ月齢とは思えないです😂💕
ほんと成長の早さにビックリですね!!

  • みい

    みい

    ホンットに早すぎてこちらがついていけないです💧(笑)

    • 8月1日
ママリ

天才ですね(。^ω^。)(笑)

将来スポーツ選手?!
可愛い❤

  • みい

    みい

    早いですよねー(笑)
    健診でもすごく褒められて、足腰痛めたりするのが不安だったんですが、そーいうことは全くなく成長のスピードが早いだけだと言われて安心です。ケガだけは注意せねば!⚠️⚠️⚠️

    • 8月1日
みにおんず

うちも歯が8本、ハイハイ、おすわり、つかまり立ち、少し伝い歩き、屈伸運動します!

2人目だからかな?と思ってますが😃
早いかもしれませんが、体を沢山動かせる力を持ってるから問題ないと思いますよ!
無理やり、つかまり立ちとかさせてるわけじゃなくて、本人の力なので😃
それに1日中立ってるわけじゃないし😅

あっという間に成長していくから、嬉しい反面、寂しくもありますよね💦
今をたくさん目に焼き付けなくちゃですね❤️

  • みい

    みい

    そうなんですよ!私も早すぎると思って一生懸命座らせようとしたりしたんですが、もう動きたくてしょうがないし、自らやってることだからどうしようもなくて…心配だったんですが、健診でそのようなことを言う人がいるけど迷信だし、成長が早いだけだから気にしなくていいと言われて安心しました!ケガだけは気をつけるように言われましたが😅

    • 8月1日
ちーこ

うちの子も6カ月なったばっかですが、お座りハイハイつかまり立ち出来ます😂歯は4カ月から生えてますww
まわりより成長早いと大丈夫か?って思いますが、出来ることが増えてく嬉しさもありますよね✨

  • みい

    みい

    うちもそんな感じです!首が座ったかな?って思ったのと同時に寝返りしてるし、4ヶ月で歯が生えてくるし離乳食も粗めの方がよく食べるし…(笑)成長が早いことは心配ない、逆にすごいよ!ケガだけは気をつけて!って言われたので安心しました!
    成長嬉しいけど、、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなという寂しさも同時にありますね🙂

    • 8月1日
おもち

うちは歯はまだ生えていないのですが、お座りハイハイ、高ばい、つかまり立ち…します😵💦
この前は小さな滑り台の斜面を下から登ってました😱

あんまり早いと足や腰に負担がいくし、歩くようになったら転びやすい子になるから、しっかりハイハイやずりばいをして、足腰を鍛えた方が良い。
と、保育士時代に習っていましたので、バンボや歩行器も使っていません。
ですがどんどん動く…😵

心配もしましたが、ハイハイをしっかりして、足の指をちゃんと使っているから大丈夫かな⁉️とも思います😊
親がつかまり立ちをさせている訳ではないですもんね!
止めたって立ちます💦

なので、マット等で小さな傾斜を作って、その斜面を登るなど、しっかりハイハイして足の指をしっかり使えるような環境を作ってあげるのも良いと思います😊🎵

  • みい

    みい

    私も足腰痛めたりするんじゃないかって不安だったけど、健診でそんなの迷信だから気にしなくていいよ、その後それぞれの成長だし、すっ飛ばして立ったりしている訳じゃないし、好きなようにさせていいと言われました!とっても褒められたので気にしなくていいかなって思ってます(笑)ハイハイもおすわりもするし、すごく動くから大変です💧(笑)

    • 8月1日
ユーイノ

うちは6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月でつたえ歩きを覚えました!でも体重が重いので、歩くのはまだまだ先になりそうです…。ハイハイ時期が短いと転びやすいと言われますよね。もし気になるのであれば、ハイハイで追いかけっこしたりしながら遊ぶといいですよ!
ちなみに離乳食は6ヶ月半から始めましたが、7倍がゆ食べてますよ

  • みい

    みい

    おぉ!!早いですね!!
    もう動きたくて動きたくて仕方ない感じですムスメ💧歩くのもこのまま行けば早そう…あっという間ですね、、ついこの間まで顔にかかったガーゼ自分でどけられなかったのに!!

    • 8月1日
ニモ

5ヶ月にはズリバイ飛ばしてハイハイして6ヶ月なる前にはつかまり立ち伝い歩きしてます(^ ^)
上の子も早かったです⭐️
歯は生えてません(^ ^)
早くから立つのは良くないと言いますが、出来る事を心配する必要ないですし、させないようにするって無理ですよね笑

離乳食は私が面倒で始めたのが遅かったですが、胃に負担がかからなければ進みも個人差あっていいんではないでしょうか??
ですが私は成長が嬉しい反面赤ちゃん時期が短い感じがしてちょっと寂しいです😔笑