※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週金曜から発熱し、ヘルパンギーナと診断されました。口内炎があり食事が痛い。痛みが引くまで不安。口内炎は白い。

先週の金曜日から発熱し、5日目の火曜日にやっと解熱しましたが、口の中を痛がるので病院受診したところヘルパンギーナと診断されました😭💦
その時に喉を見せてもらったら、のどちんこの周りに5個ぐらい口内炎が💦
食事も痛いのが分かってるからか、食べたいけど食べたくないと嫌がり、カステラなどまだ平気そうなものを食べている感じです💧
夜中も痛さで何回も起きてギャン泣き😭
保育園に通っているので、いつも通りの食事が出来るようになったら登園可なんですが、ヘルパンギーナになった事があるお子さん、どのくらいで痛みが引きましたか😭?
昨日病院で見た時、口内炎は白かったです。
白いと出来始めなのか治りかけなのか分からなくて💦

コメント

はるmama0304

去年も今年もヘルパンギーナになりましたが
口の痛みを訴えてから2日後くらいには
通常通り食べれるようになりましたよ!
うちの子も痛い痛い〜って大泣きでかわいそうでした😢
早く治りますように🙏💓