※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

おしりかぶれで悩んでいます。うんちの回数が増えたので食べ過ぎか心配です。対処法やアドバイスがあれば教えてください。

おしりかぶれとうんちの回数について質問です。

日曜日辺りから1日4-5回のうんちをしてます。
私が念入りに拭きすぎたせいもあるかと思うんですが、真っ赤にかぶれてしまいました。
霧吹きを吹きかけてから優しく拭いて、ベビーオイルを塗ったりしているんですが他にこれやるといいよ!って事ありますか?あれば教えてください🙏

あと、うんちの回数ですが急に増えたので気になっています。
2週間前から離乳食が2回食になっているんですが、食べ過ぎなのでしょうか?
それとも成長過程でしょうがないことなのか、、

コメント

COCORO

座湯してタオルでトントンがいーですよ!

あとおしっこだけのときも 洗い流してあげたが お尻かぶれ
であれば早く治りますよ!

その後は保湿ですね!

お尻を洗っても改善されないならお尻かぶれではなくて カンジタの可能性もあります。

お尻かぶれの薬塗って悪化したり?治らないなら カンジタですね(^◇^;)

見た目も似てます!間違えると悪化するので…

皮膚科に連れてったが手っ取り早いかと思います!

食べる回数が増えるなら ウンチも増えるのは普通だと思いますよ??

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり少し手間でも洗い流してあげた方がいいですよね💦
    カンジダですか!そっちの方が厄介ですね😣
    明日病院に行こうと思います。
    回数はそんなに気にしなくて大丈夫そうですね💡
    ありがとうございます🙇

    • 7月31日
★バンビ★

うちもまったく同じ状況です😂
うちはウンチした!と思ったらすぐに替えて厚手のおしり拭きで優しく拭き取り少し乾かしてからポリペビーをたっぷり塗ってます!
前にオムツかぶれを小児科の先生に聞いたらオムツと擦れないように壁を作ってあげるイメージでたっぷりポリベビー塗ってあげてと言われてから実践してますが、割と効果あります😆

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じ状況なんですね!!
    壁を作るイメージですか💡参考になります!
    ポリベビーも探してみます🙌
    ありがとうございます🙇

    • 7月31日