※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

義母がクーラーをつけないので暑さがつらい。義母は60歳後半で暑さがわからないのか心配。自室でクーラーをつけて体調回復中。今日の晩御飯だけ甘えたい。

こんな32度超える真夏なのに
義母はクーラーつけないのが謎😇
義母はとてもいい人なので
不快に思われないよう、義母に合わせて
生活しているのですが、流石に
この暑さは辛い😅😅
義母はもう60歳後半なので
『もしかして歳が歳だから暑さが
わからないのかな?』って思います💦
さっき義母と台所で晩御飯作ってたら
クラクラしてきてギブアップ😱
只今、夫婦の寝室に行きクーラー
25度急速で部屋を冷やしテレビ見て
体調回復に努めているところです笑
義母は足に水が溜まっているみたいで
無理させたくないけど
今日の晩御飯だけ甘えさせて下さい😂

ちょっとした愚痴?でした笑
ここまで見てくださって
ありがとうございます😊

コメント

ママリ

えー!!熱中症になってしまったら大変です!
せめて28度でつけて欲しい。
妊婦さんの体はただでさえ疲れやすいのにこの暑さで冷房なしはこたえますよね😭

  • まる

    まる

    返事遅くなりすみませんでした💦
    義母も悪気はないんですけど
    どうも体温感覚が鈍ってるのかな?って😭
    ちょうど私が具合悪くなって部屋にこもってたら旦那が帰ってきて
    『あっつ!エアコンつけんね!』って義母に言ってたので助かりました😭

    • 8月1日
★おっきぃおばん★

うちの母親も基本クーラー使わない人で…😓
こんな暑い時期に子供連れて帰れません😥

今日、一人でクーラー無しの部屋を掃除機やらしてたら尋常じゃない汗が出て、こんな事してたら熱中症にもなるなと思いました😱🌀

なかなか言いにくい事かと思いますが身体のために目につきやすい所に室温湿度計を設置されてある程度になればクーラーを使いましょうと旦那さんから言ってもらえるように促してみてはいかがですか❔

病院受診費用の方が高くつきますよ🙃

  • まる

    まる

    本当、子供産まれたらエアコン入れてくれるのかな?って思います💦

    年々暑くなり
    今の時代はもうエアコン必須ですよね😱

    それが…
    温度計も湿度計も
    あるんですよ😭
    昨日の正午に義母が
    『あ、まだ31度なのね!このくらいなら我慢できるわ♬もう少し暑くなったらエアコンつけようかなぁ』って話していたので数値見ても意味なかったです😭

    旦那に今日相談してみます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

この暑さでクーラーなしですか⁉️
室内でも熱中症になっちゃいますよ😱
ニュースでやってましたが、日が陰った夕方〜夜でも昼間の熱が建物にこもっててジワジワ暑いらしいです😵
しかも妊婦さんなら快適温度で過ごしたいですよね💦
梅雨明けしたので、これからガンガン暑くなります☀️
お義母さんもクーラーなしで生きてきたかもしれませんが自分を過信しすぎると倒れちゃうので、ぜひクーラー説得しましょう😭🙏

  • まる

    まる

    本当、最近
    倒れそうなくらい
    暑いですよね😱
    ちょうど義母とテレビ見てたら
    ニュースで
    『今週何人が緊急搬送されました。』って話題になってたのでさりげなく
    『年々暑くなり
    日中我慢できても夜に熱中症にかかる人が多いみたいですよ♬』って言ったんですが
    義母は気にしていないみたいです😅

    旦那に今日相談して
    エアコン入れてもらうようにします💪

    • 8月1日
ゆー

旦那さんに「こんなに暑いのにクーラーつけないと義母さんのからだが心配😰熱中症は家の中でもなっちゃうよ😢」と義母さんが心配なの!を強調して相談してみたらどうですか?😊
しゃびねこさんがクラクラして危ないのですぐに解決したほうが良いですし😰本当に義母さんも危ないです、本人に危険だと思う気持ちが無いとより危ないと思います😱

  • まる

    まる

    それは良いアイデアですね💡💕
    早速旦那に伝えてみようかと思います🤤

    本当、私のほうは
    汗が滝のように流れ
    『破水か!?』って思うくらいパンツまでびしょ濡れになるんですよね😅

    義母にも私にもこのままではいけないですね😂😂

    • 8月1日
ままり

だめだめ!!!
妊婦に無理させないでー😓
うちの祖母も皮膚が感覚ないのか?ってくらい暑いのにクーラーつけません。
これで熱中症なって死ぬご老人多いんだろうなぁととりあえず28度ではつけようね!と言ってます😓
いま妊婦ですし、旦那に相談したりしてつけてもらいましょ。。

  • まる

    まる

    義母も悪気はないんですけどね😱😱
    逆にそれが怖い!💦

    幸い、扇風機は
    回してくれているんですが熱風で💦笑
    28度作戦で
    旦那に話してみようかと思います💪

    • 8月1日
みーこ。

暑いのに無理してクーラー付けずに扇風機のみで過ごしてて、

結局亡くなったおばあさん知ってます。
一昨年でしたかね〜…

年配の方はクーラーが良くないとお考えかもしれないですが、昔と気候も変わってきてますので、クーラー無しで1日過ごす方がよっぽど危険ですので、
どうにかお義母さんを説得して欲しいです😅

旦那さんから「俺も奥さんも、みんなで倒れたりしないか心配してるんだよ」と伝えてもらうのはどうでしょう?😃

  • まる

    まる

    亡くなったんですか💦
    この暑さで亡くなる方がいらっしゃるのでもう少し義母も危機感を感じて欲しいです💦💦
    旦那と相談してみます💪
    遠回しにエアコン
    つけてくれって事を
    伝えてもらいます😊

    • 8月1日
deleted user

歳を重ねると身体が体温調節できなくなるので本人も知らないうちに熱中症になってしまったりします!

  • まる

    まる

    やっぱり鈍くなるんですね💦💦
    エアコンは絶対強制
    させていかないとですね😭💡

    • 8月1日
えんじぇる

わかります。わたしもクーラー苦手で。
体温がもともと高いので、30度くらいでも平気で寝てられるんです😆
すぐ寒くなり、鼻がムズムズするんです💧

扇風機なんて風がほんとに苦手で。

さすがに、わたしも妊婦なので疲れやすく除湿つけてます。夜は消してアイスノン2つ使いです💕


しゃびねこさんは、妊婦さんなので無理はさせて欲しくないですよねー(^_^;)

どうか快適に過ごせますように✨