※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

38週で生理のような出血があり不安。出産前に同じ経験した方の話が知りたい。

38週に入りました!

朝に内診があり子宮口が1センチくらいしか
開いておらずもっと動きましょう!と
言われて歩いていました。

1時間程歩きトイレに行ったときに
生理のような出血があり
焦って産院に電話しました!
先生は、内診の時子宮口がそんなに
開いてなかったし少し開いて来たから
出血があったのだと
心配するような事ではないですよーと
言われました!!

その時は胎動も変化なく
そう言われて安心していたのですが
その後も出血が少しだけですが
続いていたので不安でした。

38週 出血 などで調べると
少量のおしるしがあり、、、
という記事が多くて
生理のような出血があったという記事が
なくてかなり不安に思っています。。。

お腹の痛みはなく
今は出血は治まっています!
胎動も元気という程ではないですが
普通に動いています!


出産前に生理のような出血が
あって無事に出産された方とかいたら
おはなし聞きたいです!!

コメント

deleted user

おしるしのタイミングは皆さん違うので、もしかしたらおしるしかもしれませんね😌☀️

  • rii

    rii

    前からティッシュにつく程度の出血があったりしたのですが生理のような出血があったのが初めてで不安で、、、😥
    おしるしだったらもうすぐ出産かなと思えるので嬉しいんですけどね😆

    • 7月31日
ママリ

私も上2人とも内診の後すぐから出血ありました!
1人目は3日間ずっと出血続いて3日目の夜から陣痛きました。
2人目は当日の夜から陣痛きました。

内診の刺激による出血かおしるかどちらかだと思います。大量の出血とかがない限り様子見で大丈夫です。

順調にお産が近付いてるんだと思いますよー!
お互い頑張りましょうd(^o^)b

  • rii

    rii

    お子様によっても違うんですね!!
    出血何日も続いたら不安ですよね、、、😥😥

    胎動も変化ないので出産に近づいてきてる!と思っておきます☆

    • 7月31日
まちょ

38wだといつ産まれてもおかしくないですから、不安ですよね(>_<)

「生理のような出血」とのことですが、量はどのくらいでしたか?
わたしの産院では、生理の時より大量の出血があったら連絡するよう言われました。

胎動があればひとまず安心だとは思いますが、あまりにも頻繁に続くようならもう一度病院に相談してみた方がいいかもですね😭

  • rii

    rii

    トイレ行っておしっこと一緒には出なくて
    ナプキンにバッと出てたのですが
    生理と同じか少し少ないかな?くらいでした!
    茶色がかってる感じもしました!!

    そこまでの出血がなかったので不安でしたが、胎動がある限り安心しとこうと思ってます☆

    • 7月31日