※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
その他の疑問

幼稚園から暑中見舞いや残暑見舞い葉書が届いた場合、返事を書くべきで…

幼稚園から暑中見舞いや残暑見舞い葉書が届いた場合、返事を書くべきでしょうか?また、子供がまだ文字の書けない幼稚園児だったら、何をどのように書かせれば良いのでしょうか?

コメント

ママリ

幼稚園教諭です!!
暑中見舞いはみなさんに出しているので、特に返事はいらないですよ☺️
うちの園は、暑中見舞いに次の登園日を書いて再確認も兼ねて送ってる感じです☺️

ゆかりごはん

幼稚園教諭をしています。
絶対に返事が必要ではないですが、あると丁寧だな〜と思います(^^)
私が頂いた暑中見舞いは、家族で出かけた時の写真が入ったものに保護者が一言添えてくださっていたり、子どもが描いた絵の隣に保護者からのコメントが添えてあったりというものです⭐️

まるこ

友人宅はお返事書いてました✨

子供が絵を描いたりシール貼って、親が一言添えるくらいのものでした!
絶対ではないと思いますが、気持ちは伝わると思います😊

ゆずりは

うちは担任の先生がご自宅の住所を書いて、一枚一枚手書きで送ってくださるので毎年返事を書いています。

子供には絵を描かせて、私が一筆添えます。

幼稚園の住所から送られてくるものはコピーですし差出人が幼稚園名なので、返事したことはないです。

食欲増加中

まとめてごめんなさい🙇‍♀️
どうやらご自宅から手書きで来ていますので 返事を書いてみようかと思います😊
参考になりました♬皆さんありがとうございます⭐︎