※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那と一緒に寝るのが難しく、寝室を別にしている嫁さん。睡眠不足で悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

わたしは酷い嫁ですかね?
最初の頃は一緒に寝ていましたが
あまりにも旦那のいびき、歯ぎしり寝言が酷くて(普通に喋りかけてくるような寝言で、わたしが起こされる)、
こっちが眠れないので結婚してほどなくすぐ寝室は別にしました。
娘が生まれて夜泣きが酷くなりそれでも寝室は別のまま過ごしていました。時々パパ〜と泣くので1階に行き旦那の元へ、落ち着いたら2階へというふうにしていたのですが
旦那からやっぱり一緒に寝た方がって言われましたが絶対無理だと拒否してしまいました。
共働きで、娘のためとはいえ睡眠時間をもっと削られるのが目に見えたので、、
眠りが浅いため、1度起きてしまうとなかなか寝つけません。
同じ状況な方いますか?なにかアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

ぬん

産後寝室別になりました。
理由はママさんと似ていて、いびき歯ぎしり無呼吸症候群(……フガッ!)で娘が夜中起きてしまうのが原因です。
それで私も寝不足になり結局イライラしてしまうのも理由の1つです。

旦那からは「いつになったら一緒に寝れるのー?」と聞かれますが、スルーしてます(笑)
共働きなら尚更睡眠時間必要だし、しばらくこのままでもいいのでは?と思ってしまいます😅
うちもまだ当分別室です(笑)

アドバイスにならなくてすみません😅

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    ほんとに厄介ですよね😭
    なぜあんなにうるさいのか?いびきかかない男性っているんですかね?笑
    わたしもまだまだ別室のままいきます!😂

• 7月31日
☺︎

パパ〜ってなったら寝かしつけは旦那さんにしてもらって、いつも通り別々の部屋で寝たらいいと思います!私は睡眠って食事くらい大事だと思ってるので酷いとは思いません!睡眠不足になるとイライラするし、その方が良くないです!ちなみに私も別々で寝てます😌

• ママ

ママ

それがパパだけだと結局寝なくて、イヤイヤ期もあるのか何をしても泣きます😱
    いけそうな時は旦那に寝かしつけ頼みます✨😁
    そうですよね、やっぱり別室のままいきます、、
    なぜあんなにうるさいのか、、😫

• 7月31日
香織

うちも共働きで、いびき問題で別室で寝ています。
うちの旦那も"子どもと一緒に寝たい"と言われたことがありましたが、私も気になると寝れないので「いびきをかかなくなったらね~。」と言っています。
旦那の許可のもと、一晩、録音したこともありましたよ(  ̄▽ ̄)
録音した音を流して、「この騒音の中、あなたは寝れますか?」と…。

今の時期、冷房のことがありますが、うちは部屋のドアは半分開けた状態で寝ており、泣き声が聞こえたら旦那が起きて様子を見に来ます。
たまに、私は泣いている子どもを旦那に任せて寝ることも。旦那は子どもが落ち着いて寝たら自室に帰っていきます。

睡眠、ホント大事なので、喧嘩にならない程度に話し合ってくださいm(__)m

• ママ

ママ

わたしも録音して聴かせたいです!笑
    うちは1階と2階なので、エアコンつけっぱなしで寝るのでそこは電気代かかっちゃいますがしょうがないですね😂
    ありがとうございます!このまま別室で行きたいと思います!

• 7月31日
はむねこ

なら旦那さんと子どもでねてもらって、自分は一人はどうですか?

h1r065

こどもの泣き声で起きない旦那状態で私は旦那のいびきももう気にはなりません。
疲れ過ぎてスルーなのかスルースキル身につけたのか。
赤ちゃんの泣き声は聞こえ起きますけどね。
時計のカチカチ音が気になりだしたら気になるとかと一緒でいま気になってしまいで一緒に寝るのは無理な気はします。旦那さんのいびき、歯ぎしりを治療しかない気が…

moony mama

友達が、耳栓して寝てましたよ😄