※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

友達の家で子どもが頭をぶつけられ、母親の友達が謝らずに言い訳。その態度に不快感を感じ、関わりたくなくなった。

愚痴らせてください!!!
昨日友達家に行きました、他にも2歳と1歳の子どもがいる友達もいました。
ミルクを作っているとき娘の頭をクッションの上に置いて作っていたところ、1歳の子が思いっきりクッションを引っ張って頭をフローリングにぶつけました😣
そのあと、その子は怒られて謝ってくれ、そのこと自体はしょうがないことなのでまだ良いのですが…
その直後、母親の友達は謝ってくるどころか、
「上の子がいると多少頭ぶつけても気にしないよねー」
的なことを行ってきたのです😡
はあぁ!?そっちは気にしなくてもこっちは1人目だし、自分の子どものせいで人の子どもが頭打ったのに何言ってるんだかもう頭おかしいんじゃね!?つかお前も謝れや!!!とは言えないので心の中で叫びましたが、、、
頭なんて高さとかよりも打ち所なのによくもまぁ言えたなぁと今後一切関わりたくなくなりました🤗
私が気にしすぎですかね😂

コメント

りんご🍎

ほんと、はあぁ?!ですね!
もう関わらなくていいと思います😤今後なにされるかわかりませんし😅

ゆう

せめて、きちんと謝って欲しかったですね😢
我が家は、息子が同じことをしでかしそうなので他人事には思えません😱
息子がやってしまったら…謝っても謝りきれません…😭
娘さんが無事でなによりです😢

あけ

それはムカつきますね!
私は義姉に同じような感じで自分の子を庇われたことあります!
会わせてません😠
私なら距離おいてしまいますね😩

^^;子供に謝らせる前にまず親が謝罪します。。
たとえ親しい友達でも。

無いわーってなります💦

ぬん

主さんが言うならわかりますが、何故お前が言う?!って思ってしまいます👊

私も距離置きます😅

♡YU-KI♡

初めての子供で
何もわからず不安がつきものの子育て真っ只中の時に
そんな発言はありえないですね😱💦
我が子同士がするのと
他人の子供にされるのとでは
相手の出方次第で
許せたり許せなかったりしますもんね💦

きっとその友達も初めての子供だったら
謝ってると思います😣

実際私も3人子供いますが
増えれば増える程
わざとじゃないんやし仕方ない😊って思ってしまってるので
私も無意識にお友達と同じ事を言ってるかもしれないと反省しました…

みかん

はぁぁぁ!?!?それはキレます😳😳
第1子の子とママさんにはかなり気使いながら接しますけどね😅わたしなら絶対距離おきます。
上の子がいるとって主さんがフォローで言うならわかるけどお前が言うことじゃねーだろってなります😤😤

ice cream 🍦

その対応はナシですね

さるあた

はぁ?ってなりますね。

お前が言うことじゃねぇよってイラッとしますね。
一切関わらない方がいいと思います。

その子が何かするたびに同じようなこと言われると思うので。

なみ

頭をぶつけたのが自分の子供だったらその発言も分かりますが、この状況で言う事ではないですね

今後なるべく関わり合いたくないです💦

はるママ

まだ良し悪しが分からない頃なら、親がしっかりと謝罪するべきです😵
親の責任を何だと思ってるんでしょう…私なら心配になって、その日の夜か翌日にお電話して大丈夫か確認します…何かあっては遅いので💦
大概の親は心配するので、気にし過ぎな事はありません😣其の方と少し距離を置かれてもいい気がします…

ドシ

そういう人に限って自分の子どもが同じことされると意外と嫌味言ってきたりするんですよ
このまま関わってると絶対ストレスたまります!😤

yunnan

ありえないですね💦
何も無かったとしても
痛いしびっくりしたのは
確実なんだから
まず謝りますよね、、

上の子がいると、、
のくだりに関しては
自分の家の子に対しては
私もそうなってます💦笑

でも、よそのお子さんに
何かした時は別ですし
わざわざそんなこと
言うことじゃないです。

こころ

まずは、大事に至らなくて良かったです。
子供の話ではなく、私の幼少期の話なのですが、仲の良い友達が家に遊びに来ていて、2階の私の部屋に2人で遊んでいて、私が下へ降りようとした時に友達が私をわざと突き落として下に落下しました。私はあまり記憶にないんですが、ぐったりする私にそれをぼーっと見ている友達、私の母親は真っ青、友達の母親は泣いて何度も謝って来たらしいのですが、その後お互い気まずくなり疎遠になったそうです😅
こういう事って意外とあります。こうして元気に子育てしてるので今では笑い話ですが、大事な我が子にもしもの事があったらと思うと、ゾッとしますよね💦
わたしだったら、そのお友達とは徐々にフェードアウトしてくと思います👋🐵笑

ほのち

んー....でも少し気にしすぎかなって思いました😅

1人目でも私はそこまでガルガルしてませんでした🤔

あか

イラっとしますけど、自分も目を離してたから今回は仕方ないか。。と思っちゃうかもです!

はじめてのママリ

あんたが気にしなくても、こっちは気になるんだから無神経なこと言うなや(笑)って、友達なら普通に言いますよ!大した仲じゃないならもう縁切るだけです〜

ママリ

それはイラっとします!!!一歳の子に悪気はないにしても、その親の発言、腹たちますね!
私が一歳の親の立場なら全力で謝るしそんなこと絶対言えないです💦💦

ちゃんころ

いやーウザいです💦💦
上の子がいても頭ぶつけるとか
私は気にしますけどね。
一人目の時ほど神経質ではないですが
子に痛い思いをさせたくないなんて
気持ちはずっと変わらないですよ。
おもちゃを口に入れるとか、
ベビーフードを使うということには
寛大になりましたが、
それ以外は変わらないです。

ママリ

いや、2人目でも気にしますけどね笑
被害者なら信頼してる友達にならそう言うかもしれないけど、加害者側でそーいう事言う人って、同じ事された時に凄い怒るんですよね・・・
結局自分の子が1番というか・・・

🐻

頭おかしいですね🙄
子どもには叱ったけど、親である友人さん自体は謝らずに無神経発言をした、ということですかね?
なんていうか、子どもは躾として悪いことしたから叱ったけど友人(ちゃんさん)の子どもの心配は別にしてない風な雰囲気がなんとも…モラル大丈夫なのかなその人…

もう無理に遊ばなくていいと思います😅

フェリシティ

私は上の子が下の子に何かをするとめちゃくちゃ気にしますけどね😂
下手したら怪我もしかねない(うちは腕を引っ張ったり上に乗ったりするので)そんな呑気な事言ってられないです💧
全くの他人だったら絶対そんな事言えないですよね。

やっちゃん

早めにわかってよかったです!!そういう小さいことで違和感持つと他のこともやっぱり合わない人だって痛感するのでもう遊ぶのやめようと思っていいと思います‼️