※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊婦健診前の食事について質問があります。健診前は何を食べるべきか、検査の意味はあるのか、他の時は普通に食べてもいいのか、という悩みです。

妊婦健診の時に毎回尿検査で調べるのは蛋白?糖?何か忘れたのですが「健診前は辛いものとか控えてねー」と言われました。
もうすぐ1カ月ぶりの健診なので食事どうしようかと思っているのですが、健診前って皆さま何食べてますか?お豆腐とかですか?
また健診前だけ気をつけて他の時に普通に食事していて、検査の意味あるのかなー?とも思います(・ω・) でも病院がそう言うなら健診以外は適度に好きなもの食べてもいいのでしょうか?
もうすぐお盆で帰省するので食事の機会が増えそうで恐ろしいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

検診前って多分朝ごはんとかそういう意味かなと思います!
尿に出るのはそんなに前のものは出ないかと思うので😅

• 🐰

🐰

そうなんですね!注意された時は朝からピザトースト食べてしまったので良くなかったのかもです😱💦

• 7月31日
e.

蛋白と糖どちらも調べますよ!
蛋白はしょっぱいもの、糖は甘いもので出るので、わたしは前の日の夜からサラダ食べて、朝は食べずに行ってます。
でも、むかーしからしょっぱいもの好きだったので、検診では半分ぐらいは蛋白±出ちゃいます。
甘いものは嫌いなので、糖は出ませんが…

• 🐰

🐰

蛋白はしょっぱいもの、糖は甘いものなんですね!勉強になります!今までの普通の食事で+出ちゃうから困ります😭私も前日夜からサラダにしようとおもいます!

• 7月31日
mmmi

私は前日と当日の朝は気をつけています。
当日の朝とかに塩分とか糖分摂りすぎると、正確に検査結果が出ないんだと思います💡(直前に食べたもので一時的に+になっている状態では、いつも+かどうかわからないという意味です)
もちろん健診前以外も気をつけて健康的に食べられるのであればそれに越したことはないと思います☺️
私は全部我慢するのは無理なので程々に好きなもの食べます。笑

• 🐰

🐰

なるほど!そういう意味なんですね!いつもの食生活も気をつけてはいるけど、なかなか難しいですよね😭健診終わったらご褒美に好きなもの食べようとおもいます!

• 7月31日