※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆nana◆
ココロ・悩み

1階に引っ越して初めてで、上の足音に驚いています。上の階は中年の夫婦で、足音がうるさいです。1階の生活に慣れるものでしょうか?

最近、1棟4世帯のアパートの1階に引っ越したのですが、初めての1階なので上の足音にびっくりしました。
1日中、ドタドタ、ガラガラ、わざとかな?ってくらい響きます。
上の方は、お子さんはおらず中年の夫婦が暮らしているようです。
ちなみに大和リビングです。

1階に住んでいる方、こんなものですか??

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしもアパートの1階に
住んでます(´。・v・。`)

ほんとうるさいですよね(笑)

うちの2階の人は子どもが2人
いるので凄まじいです^^;
子どもだからしかたないと
思ってますが朝6時半に
なると毎日掃除機かけはじめる
のは止めてもらいたいです……

• ◆nana◆

◆nana◆

子供がいたら確かにすごそうですね(>_<)
    あ!なるほど!足音以外で何か引きずるような音がしてるなーと思ってたんですけど、掃除機!ですね!
    しかし6時半からはきついですね~( ;∀;)

• 3月30日

そんなものです。
私も実家が一軒家で、結婚して集合住宅の一階に入った時驚きました。
ちなみに今は分譲マンションの2階に住んでいますが、下の階の音も意外と上に響くので、お互い様ですよー(^_^;)

• ◆nana◆

◆nana◆

そんなものでしたか!
    わざとされてたらどうしようと思ってたのでそれなら良かったです!
    下の音も聞こえるんですか!(゜ロ゜;ノ)ノ
    一体何が響くんだろう…私も気をつけます!

• 3月30日
まるお

うちも1棟四世帯の一階に住んでますが、上の家めっちゃくちゃうるさいですよ(=_=)!!50代夫婦に1歳になるかなくらいの双子なんですけど、子供が歩くようになったら更にうるさくなるんだろうなあとビクビクしてます(T_T)

私が1人で居る時、ビクッて体がなるくらいの大きな物音とか、スリッパを引きずりながらドスドス歩く音、本当に嫌がらせか?ってくらいの音が毎日です。。
多分奥さんがすごい雑でだらしないんだろうな〜と思いますが、高い家賃払って住んでるのになんでうちばっか我慢しなきゃいけないの?!とイライラし、何度も管理会社に苦情出してますw

長々とすみませんでした(┯_┯)

• ◆nana◆

◆nana◆

すみません!まず50歳夫婦に1歳の子に驚きました(○_○)!!笑
    そうですね~!歩くようになったら凄そうですね(>_<)しかも双子だと更に…
    1人のときびっくりしますよね!!特にお風呂入ってるときなんか、上からの音か区別がつかず、泥棒入ってきたのかと思ってビクビクしてます(´д`|||)

すごい!苦情出してるんですね!世帯が少ないから、苦情元がバレちゃいそうですけど大丈夫ですか??
    でも特に妊娠中だしストレス溜めるのもよくないですよね~(>_<)

• 3月30日
まりな

わたしも1階にすんでて、上は若い同棲してるカップルです!
常識ないようには見えないんですが、夜中や朝方に何事?!って思うほどの足音やイビキが聞こえます(笑)
ドッターン!バッターン!ズゴゴゴ!(←イビキ)
ほーんとにうるさくて2回ほど直接会って角が立たない程度にやんわり注意したことあります(´・ω・`)
大和リビングではないですが、木造だと響きますよね(。´Д⊂)

• ◆nana◆

◆nana◆

イビキの音まで聞こえるんですか!?(゜ロ゜)余程大きなイビキなんですかね?そんな音まで聞こえたら結構ストレスですね(。>д<)
    やんわり注意した後は改善されたのでしょうか?
    私は小心者なので引っ越すまで我慢ですね(´・c_・`)

• 3月30日
  • まりな

まりな

男の人のイビキがものすごいんです!(笑)
    引っ越して来たばかりの時に挨拶にきてくださって、そのときに「うち、うるさくないですか??」って聞いてくださったんです(*^^*)
    そのときに「申し訳ないんですが、イビキの音が聞こえちゃって、、。木造だから仕方ないですよね!💦」みたいな感じで伝えたら、ベッドを買ってきてくださって、ベッドにしてからはまだマシになりました。床に直接寝るのとは音の伝わり方が違うみたいです(笑)
    その数日後の早朝に、ジャンプしたような?ビックリするほど音が響いて今度はこちらから伺って「すみません、さきほど凄い音がしたんですが、大丈夫でしたか??」みたいな感じで聞きました。そしたら転んだみたいでした。
    でもやっぱり聞こえるときは凄いですね(;´д`)
    わたしも感情的にならずに管理会社に言えば良いんですが(笑)
    でも1棟に4世帯しか入ってないアパートなので、管理会社に言っても家が言ったことはバレるんですけどね(笑)

わたしも普段は小心者なのに、生理前とかイライラしてるときは我慢できないです(。´Д⊂)!

• 3月30日
  • ◆nana◆

◆nana◆

なるほどなるほど~!
    そんな感じで言ったんですね!
    角が立たなそうな言い方素晴らしいです(*´∀`)
    しかしその人、めっちゃいい人ですね!!ベッドなんてなかなか高額な物を!
    私の場合、上の人の旦那さんの方しか知らないので、余計モヤモヤするのかもしれません( ´_ゝ`)

いやいや、訪ねて行ける☆ナツ☆さんすごいですよ!笑
    家の中で転ぶっていうのもまた面白いですね!笑
    トラブルも起きてないようですし、やっぱり言い方ひとつなんですよね( ´∀`)
    もし言える機会があったら、参考にさせていただきます!

• 3月30日
  • まりな

まりな

女の方がいい人でとっても申し訳無さそうにしてたので私も強く言えなくて(笑)
    強くいったところで向こうも気分悪くなるので、音が聞こえるのはアパートのせいですよー的な感じで伝えました(笑)!

ベッドは元々買う予定だったみたいなんですが、急いで購入して頂たようで助かりました(ToT)

トラブルはとりあえずは起きてないですね~
    でも、うちも結構音が響いてるかもしれないので、結局はお互い様ですよね(ToT)
    集合住宅って難しいですよね💦
    トラブルがあっても困るので、どうしても我慢できない場合は直接でなく管理会社に言った方がいいかもしれないですね(*^^*)

• 3月30日
はな

うちも1棟4世帯のアパートの一階に住んでいます!

上は夫婦+小学1年男の子+3才の女の子家族が住んでいます。
騒音、ものすごいです!笑

奥さんがガサツな人なのか、ドタバタものすごいです!
足音もノイローゼになるくらいヒドイです。
そもそも足音は、振動と同じなので子供も大人も関係なく響くらしいです。騒音について、めっちゃ調べました!笑
もちろん管理会社に言って、
「共同生活なので気をつけましょう」
みたいな紙を全棟に入れてくれました。もちろん私が言ったことは分かりません。

でも、うちも赤ちゃんが生まれて泣き声とかありますし、お互い様なのでもう言えないですし、
我慢我慢です( ; ; )
なので早くマイホーム手に入れようと主人と頑張ってます✨

• ◆nana◆

◆nana◆

子供ならまだわかりますが、大人だともうちょっと気をつけてほしいなって思ったりしますよね(´д`|||)
    やっぱり奥さんのガサツさも影響するんですかね(>_<)
    でもそこまで響いてるとは思ってないっぽいですよね!
    子供も大人も振動同じって初耳でした!(゜〇゜;)
    めっちゃ調べる気持ちわかります(^_^)笑

全棟に紙入れてもらう!そんな手があったんですね!!頭いい☆
    今のところ生活音だからと我慢してますが、限界きたら私もそうさしてもらいます(^o^)

でも確かに赤ちゃん産まれたら今度はこちらが気を遣わなくちゃいけない立場になっちゃいますね(´・ω・`)
    お互い早くマイホームGet頑張りましょうね!!

• 3月30日