※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘がいます。五右衛門でパスタを食べさせたいが、塩分が気になります。同じ月齢の子どもに食べさせた経験を教えてください。

1歳2ヵ月になる娘が居ます。
今度、久しぶりに五右衛門でパスタを食べようと旦那と話しているのですが、以前に行った時は娘はBFを食べさせました。
1歳を過ぎ、お子様ランチを食べさせはじめています。
そこで、五右衛門のお子様メニューのパスタを食べさせてみようと思うのですが、塩分が気になって悩んでいます。
アレルギーは無いです。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、食べさせたことはありますか?
また、娘より大きいお子さんはい何歳くらいで食べさせましたか?
参考にさせて下さい、よろしくお願いします。

コメント

まめ大福

まだ、外食でパスタは食べさせたことないです😂

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    外食でお子様ランチ系は食べさせてきてはいるんですけど、うちもパスタはまだで、どうかなーと迷ってて💦

    • 7月31日
はじめてのママリ(28)

1歳ごろから普通に外食してますよ✌🏻

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    うちも外食はしていてハンバーグのお子様ランチは食べたりしているのですが、パスタはまだ外食では食べさせていなくて、どうなのかと思いまして💨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    パスタもハンバーグも同じようなもんだと思いますよ🤣🤣

    • 7月31日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そう言われてみればそうですね(笑)むしろハンバーグの方が下味どうなんだろうとか脂質が多そうだったりですね(笑)

    • 7月31日
さき

1歳4ヶ月の頃、お呼ばれした結婚式の食事でナポリタンが出てきてパスタを食べたのが最初でした😊
でも1歳過ぎに丸亀のうどん食べてましたし、アレ大量に塩使ってるので、あんまり塩分は気にしてませんでした。前後で控えめにすれば良いんじゃないかな〜と。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    丸亀のうどんて塩分すごいんですね‼︎丸亀では食べさせたことはないですけど、知らなかった😱
    前後で控えめにすれば大丈夫ですかね💨

    • 7月31日
  • さき

    さき

    お子さんが食べてくれる子なら私は全然良いと思いますよ〜😊
    一緒にパスタ食べられるようになったのかーと感動すら覚えます😂
    みんなで食べる食事楽しんで来てください〜🍝

    • 7月31日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうですよね‼︎食でも成長を感じられるのっていいですよね✨

    • 7月31日
deleted user

大人のパスタは食べさせたことありますが、お冷やとかでじゃぶじゃぶしてからあげてました!味付けはほぼ無くなりますが、普通に食べてました!麺茹でる時に塩入れてますもんね😅うちはお子様メニューはあげずに大人の食事で食べられそうなものを分けてます。味の濃そうなものはやめるか、薄めてます。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    大人のを取り分けるのもありですね‼︎
    注文する前に店員さんに塩分の事聞いてみようかなと思います😊

    • 7月31日