※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

保育園に行っていない2歳の子どもは、昼寝が難しい場合があります。昼寝をしないと夜の眠りに影響が出ることもあります。

保育園行ってない2歳のお子さんっておうちでお昼寝してますか?
午前中公園行ったりお出かけしたりしてないとやっぱり昼寝は難しいですか?あとお昼寝したら夜寝つき悪かったりしますか?

うちは昼寝全くしない、したら夜寝つき超悪いです😅😅😅

コメント

COCORO

一歳半頃からお昼寝しなくなりましたので、させてないですよ?!

おでかけしても?しなくても?寝ないですね(笑)
昼寝しても19時になったらお布団に入ってねますよ??

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
まみー

うちは午前中児童館やプールで遊び、昼から2時間くらい寝ます。夜も、9時半までには寝ます。
すごくよく動く子なので、疲れちゃうんだと思います。
もともとあまり寝ない子ですか?起きるのが遅いとか…

• こっちゃん

こっちゃん

もともとよく寝る子です!
    午前中は必ず出かけてるんですね!
    うちは転勤で田舎に越してきて、近くに公園や児童館がなくてあるとしたらイオンモールくらいなんですよね。。。
    いつもお家遊びになってしまってパパが休みの日にやっと出かけられるくらいで。やっぱり動かないとお昼寝しないのは仕方ないですね😅

• 7月31日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

上の子産まれて3年ですが、昼寝もきっちり2~3時間夜も遅くても22時には寝ています😲
どこも行かなくても、しっかり昼寝して夜も寝ます😌
体が疲れてないんですかね?暑くなって体力消耗されているとは思いますが…💦💦
何時に起きてますか?
早く起こしてみてはいかがでしょう?

• こっちゃん

こっちゃん

うちは早いと7時、たまに遅いときは9時のときがあります。ぱぱの出勤が12時とか午後からのときがあるのでそーゆーときは9時くらいまで一緒に寝ちゃってます😞💦
    失礼ですが、何時に起きてますか???
    昼寝しちゃうと、22時に寝かしつけても布団でゴロゴロ遊んで1時間半くらい寝かしつけに時間がかかったりしちゃうんです(;:´°;Д;°`:;)

• 7月31日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

そうなんですね😲✨
    うちはだいたい6時半~7時の間にいつも起きています😯
    そこからいつも13時半ぐらいには寝ます😌🌻
    主人が起きるときにいつも起きてしまいます😫
    一度、リズムを作るためにも早く起こしてみてはいかがでしょう🤭✨

• 7月31日
ねの

うちは、午前中今なら児童館やプールなどして遊んでお昼寝しますよー!
2時間〜3時間くらいですかね!
夜は20時頃布団に入って、21時頃までに寝るって感じです!

たまにお昼寝するタイミング見失うと、夕方ウトウトしちゃうので、なるべくお昼寝させてます!

ちなみに朝起きるの早くて5時とか5時半とかに起きます😂

• こっちゃん

こっちゃん

前までは毎日児童館や近くに公園があったので行ってたのですが、今転勤で田舎に来てから遊びに行くところがなくて😅💦
    やっぱりお出かけしないとなかなか難しいですよね。。。
    朝が早いんですね!うちは早くても7時とかなのでそれのせいかな。

• 7月31日