※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mi☆*.
子育て・グッズ

名古屋市緑区で途中入園の幼稚園を探しています。池上台幼稚園は定員に達しており不可。条件はバス、給食、のびのび学び、園庭。他にオススメの幼稚園があれば教えてください。

先日質問したのですが、あまり回答が頂けなかったので再度投稿させてください😫
今度、名古屋市緑区に引っ越すことになりました。
3歳の息子を途中入園で幼稚園に入れてあげたいと思うのですが、オススメのところはありますか?

池上台幼稚園が第1希望だったのですが、定員に達している為、途中入園は不可でした😢
・バス有り(出来れば自宅近くまで来てくれる)
・給食有り
・がっつり勉強!よりはのびのび
・園庭有り
上記が最低限かな?と思っています。
今のところ、鳴海が丘幼稚園が気になっていますが他にもどこかあればと思い質問させて頂きました。
ちなみに学区は旭出らしいです。

宜しくお願い致します!

コメント

カブトムシ大好き息子

みそのラファエルこども園はどうですか?
緑区、幼稚園いっぱいありますよ!

  • ma_mi☆*.

    ma_mi☆*.


    回答ありがとうございます!!!
    幼稚園いっぱいありすぎて悩んでしまい質問させていただきました😅
    参考にさせて頂きます✨

    • 8月2日
deleted user

あけの星幼稚園はどうですか?
カトリック系でホムページを見て良さそうだなと思ってました😊

うちの子はまだちょっと早いですが、
鳴海ヶ丘かあけの星幼稚園にしようかなと思ってます(^^)

  • ma_mi☆*.

    ma_mi☆*.

    回答ありがとうございます!!!
    潮見が丘公園わりと近いので助かります🙌
    さっそくあけの星のホームページ見てみます👀✨

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったら参考にしてください(^^)

    • 8月2日
deleted user

ちなみにネットだとバスは潮見が丘公園まで来てくれますよ!

ちゃ

鳴海が丘幼稚園はガッツリお勉強系ですよ~!

  • ma_mi☆*.

    ma_mi☆*.

    回答ありがとうございます!!!
    そうなんですか?!
    口コミとかみた時にお勉強系とゆーよりは一般常識を厳しめに教えてくれるとゆー印象でした😅
    参考にさせて頂きます✨

    • 8月2日
YU

私も旭出学区です✨
近場だと、池上台か みそのラファエルですね✨
現在みその通っている方が、あけの星も候補に入れてました😆

みそのは、基本そんなに多く取らなくて、定員超えたら完全抽選なんですけど、
今年は全員入れたみたいなので、もしかしたら途中入園いけるかもです💡
こども園なので、保育園部に通っている子の方が多いです💡
バスあり、給食あり、園庭あり、
のびのび寄りですが、ひらがなだけは教えてくれます😊

以下は、現在通っている保護者さんから聞いた情報です💕
↓↓↓
運動会練習は大高緑地
本番はガイシホール、雨天決行
卒園式、ホールケーキもらえる
親子遠足なくなった
親参加、元々少なくて、もっと少なくなってる
クリスマス会、音楽会がメイン
母親参観の日あり
年中さんのじぃばぁさんだけ来る日あり、親禁止
老人ホームに訪問
ひらがなの勉強あり、本買う、線をなぞる
たまにお弁当の日(クリスマス、お雛様の日)
保育園部の先生が
マナーやしつけはしてくれる
給食あり、園内で作る
幼稚園部の預かり、〜18:00 500円
(保育園部の預かり、 〜19:00 おやつ50円)
小さい子に上の学年の子が付く
→着替えとか、バスの乗り降りとか、イベント時の動きを手伝う
外部、習い事、体操、サッカー、新体操
プール、水遊び程度
体操教室が夏休みに3日間くらいある
お母さん、こういうの作ってください、とか無い
身体測定、いもほりとかのイベント、親が参加できる人は参加してください、紙配布→マルする→紙提出→係り決まる
運動会の係り人気、2日間だけ行けばいいし、良い写真撮れる
行事は平日
トイレ綺麗、自動で流れる
おむつok
年長さんになると、同じ学区でかためてくれる
制服冬3万、夏1万
3L、130買って、つめて使う
1クラス30人 3クラス
一応面接あり、カジュアルな格好でok

2学期から、園庭開放あるはずなので、もし興味あれば電話して聞いてみてください✨


鳴海ヶ丘はお勉強系寄りですね💦
でも、途中入園寛容なイメージです🙌

  • ma_mi☆*.

    ma_mi☆*.

    回答ありがとうございます!!!
    とっても詳しく教えてくださって本当に助かります🙏✨

    同じ学区なんですねー!ご近所さんだったら嬉しいな🤗

    みその、のびのび&園内調理は魅力的です!
    さっそくホームページを見て良さそうだったら連絡してみようと思います☺️
    本当にありがとうございました!!!

    • 8月2日
  • YU

    YU

    私は旭出小の目の前です(笑)

    ちなみに、みそのはホームページ、なんにも載せてないです(笑)
    園庭開放とかで話聞くか、通ってる保護者を支援センターで捕まえるかしか、
    情報を得る手段はありません😂

    私は みそのは第一候補です😆
    親が楽そうなので(笑)

    無事幼稚園見つかることを祈ってます✨

    • 8月2日
  • ma_mi☆*.

    ma_mi☆*.

    そうなんですか?!
    ほぼほぼホームページで見学先決めようとしてたので、いけけさんのコメントがなかったら候補にすら入れてなかったかもです😂
    感謝感謝です🙏

    ちなみに私は緑高校のすぐ近くです!
    ご近所さん...になるのかな?笑

    ありがとうございます♡

    • 8月2日
  • YU

    YU


    ホームページだけだと不安にしか思わないかもです(笑)
    前、見学した時に、子供たちは挨拶してくれて良い子でしたよ✨
    施設は綺麗めですし、屋内プールでした🙌
    こども園なので、将来、働くってなった時に、保育園部に移動しやすいかな?ってのもあります☺️

    旭出公園寄りなので、ご近所さんかもですね😆💕

    • 8月2日
  • ma_mi☆*.

    ma_mi☆*.


    遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    ホームページ本当に何も詳しいことが書かれてなくてビックリです😳‼️

    下の子も預けられるようになったら働きに出たいなーとは思ってるので、こども園の方が良さそうな気もしますね🤔

    ご近所さん嬉しいです🤗
    緑区でどんな出会いがあるのか、どんな子育てが出来るのか...ワクワクです😍

    • 8月5日
  • YU

    YU


    いえいえそんな😆
    お引っ越しに、諸々お手続きに大変ですよね😂

    ホームページ、やる気なさ過ぎですよね(笑)

    余談ですが、子育て支援センターは徒歩圏内に無いので、基本的に車で行ってます✨緑区だと葡萄の木か蜜柑の木に行ってます😊
    あと、新海池(にいのみいけ)公園で無料でプレーパークをやってるので、オススメです✨「にいのみ池 プレーパーク」で検索してみてください💡
    旭出コミュニティセンターもプレーパークの隣にあって、月1で母子のイベント集会してるはずです💡(私は毎回忘れて1回しか行ったことないです笑)
    歯医者は、こじまデンタルクリニック行ってますよ😁
    小児科は、遠めですが、色々な小児科巡って、ファミリークリニック大高に辿り着き、そちらがかかりつけです✨日曜は緑児童館近くの吉川こどもクリニックに行ってます💡
    スーパーは、バローかコノミヤが安めなので、どちらか行ってますよ✨遠いですがコノミヤの方が安くて、レジ袋タダです💓
    現金オンリーのアオキスーパーも安くて人気ですが混んでるのであまり行きません(笑)
    あと、現金オンリーのウオダイが人気ですが、チラシ品以外そんなに安くないです😚
    治安は、新しくもなく古すぎることもない住宅街って感じで、幅広い年齢層が住んでる感じですが、2年間住んで、治安悪いと思ったことないです✨高校や図書館もありますしね☺️
    一方通行が多くて慣れるまで大変ですけどねー(笑)

    ご近所さんで嬉しくなって、関係ない話までしてしまって🤣長々とすみません🙏💦

    書いたことで何か気になることとか、
    他に知りたいこととかあれば、
    すぐじゃなくても、お引っ越しされた後でも大丈夫ですので、いつでも書き込んでくださいね💕

    なによりも、早く幼稚園決まりますように🙏🙏🙏

    • 8月6日
  • ma_mi☆*.

    ma_mi☆*.


    わわわーーー‼️‼️‼️
    知りたかった情報全部網羅してくださってる😳
    何から何までありがとうございます😭✨
    まさに!おいおい調べていかなきゃなーと思ってた事ばかりです!

    ご近所さんだから、おそらく同じぐらいの行動圏内だと思うので本当にありがたいです😂🙏
    小児科と歯医者ってどこに引っ越しても結構早い段階で知らなきゃ困るところですよね😅
    調べるのにネットサーフィンしまくって...って地味に大変なので、いけけさんから頂いた情報フル活用します!

    いけけさんのような優しい方がご近所さんだと思うだけで緑区に引っ越すのがさらに楽しみになってきました😍🎵

    • 8月6日