※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
子育て・グッズ

息子に合う園を選びたいが、悩んでいる。先輩から遊び重視で良いとのアドバイスを受けたが、幼児期の園選びは気にしなくても良いのか不安。

幼稚園orこども園選び

活発で外遊び大好きな息子に合うような園を選びたくて、色々見て回り悩んでいます。
のびのび系はどうしても保育園⇨こども園になったところが多く、0歳児で入らないと入園が厳しいところばかりです。

お隣の子育ての先輩に聞くと、1人目はそうやって選りすぐりするけどね〜、遊び遊びって遊び重視は良いけど、遊びのない園はないから!笑笑
どこでも遊ばせるからね!!笑笑
というアドバイスをいただきました。。。

本当に幼児期の園選びってそんなに気にしないで良いものでしょうか、、、

コメント

しーちゃん

確かにどこの園も程よく教育があり遊びもありますね。
今はどこも英会話や水泳はあるし、外で遊ばない幼稚園もないと思います。
遊具の数や園庭の広さが違うぐらい…??
ただ、娘の通う幼稚園は水捌けが悪くて、雨が降ると2~3日は園庭で遊べないです😅

• 浜ゆう

浜ゆう

正直、何が良いのか分からなくなっています。
    今はとても小さな企業型保育園で、年中さんの次が最後の転園チャンスかと思い考え中です。

• 7月31日