※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

生理痛がひどく、子宮内膜症と診断されました。妊娠に関する悩みや治療についてアドバイスが欲しいです。

生理痛が酷く診察、血液検査したところ軽度の子宮内膜症と診断されました。
(血液検査 CA125/C 数値は45.9)

当方33歳で、子供が1人います。今年度から仕事に復帰して主人と自営業で働いています。

個人的にはもう1人子供が欲しいなとはぼんやり思っていたのですが、仕事を始めたタイミングや職員の少ない会社で仕事も忙しく、経済的な理由でも今妊娠したい!という気持ちではありませんでした。

しかし子宮内膜症と診断され、今後酷くなれば妊娠しづらくなる事、治療の為に薬を使えばその期間は妊娠出来ない事を教えてもらったら、なんだか焦ってきてしまいました。

あと1年ぐらいは働いて、少し貯金を貯めてから…と思っていたのですが、薬を使って治療して、そのあと妊娠できるのかも不安になってきてしまいました。

子供は授かりものなので…と分かっていたはずなんですが、計画的に妊娠できると半分頭で思っていた気もします。

同じような症状で、その後妊娠された方がいましたらお話を聞きたいです。
また、このような状況なら自分はこうする!という意見も聞いてみたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ヒヨコ

子宮内膜症でチョコレート嚢胞と左卵巣破裂もしましたが手術して綺麗にしてもらって癒着とか取り除いてもらって卵巣も温存する事が出来てピルも1年飲んでましたがその後普通に下の子妊娠しましたよ😄
子宮内膜症は生理上がるまではどうしようもないと言われてます。
今は産後まだ生理戻ってないので何もないですが、生理の時は本当にきつかったです。
また再開したらあの痛みか…と怖いですが、そうなったらピル飲もうと思ってます💦

• うさぎ

うさぎ

とても大変でしたね…
    お子様授かれて良かったですね!
    ママリで色々探していたらピルを飲んで治療をして、ピルをやめたらすぐ妊娠した、というコメントをよく見かけたので少し気持ちが軽くなりました!
    私の場合は肛門痛が酷く、軽い陣痛ぐらいに痛いですよね💦
    ピルのんでまずは治療する方向でお医者さんと相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

私もピル辞めた後暫くして妊活初めて3ヶ月で授かれたので特に不妊とかはなかったです💦
    肛門痛分かります…私もありました。。
    腰痛もかなり酷かったですが、下腹部痛と吐き気も私は酷くて大体生理前から私は痛みから吐いてました💧
    この後生理再開するのが正直怖くてこのまま一生生理なければいいのにって思ってしまうほど恐怖です…

• 7月31日