※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

皆さんの使っている洗剤、柔軟剤を教えてください♬⊂( ˆoˆ )⊃あと、赤…

こんにちはヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡皆さんの使っている洗剤、柔軟剤を教えてください♬⊂( ˆoˆ )⊃
あと、赤ちゃんの服は大人の服と一緒に洗ってますか?( ^ω^ )我が家は洗っちゃっているのですが、やめた方がいいのでしょうか?🐶💦

コメント

ui

こんにちは♪
初めは赤ちゃん用ので洗ってましたが、洗剤がなくなったのを気に一緒に洗うようになりました( ̄▽ ̄;)
肌が弱い子は別の方がいいかもしれませんね(^^)

まなねね

洗剤も柔軟剤も、さらさ。を使っています(*・з ・ )♪
赤ちゃんの洗濯物は必ず大人の洗い物とは別に洗っていますσ(・´ω`・)
6ヶ月過ぎたくらいからは一緒に洗おうかなとは思っていますがまだ免疫が弱いうちと予防接種が終わってないうちは別にしたほうが安心かと私は思ってましたσ(・´ω`・)

ゆちゃ

わたしも、最初から一緒に洗っちゃってますΣ(´ε`ノ)ノ

今の所、かぶれなど肌トラブルありません☆

baby服と大人の服、分けて洗ったことはありません。
長女のときから普通に洗濯してました。

今は
洗剤はアタック(粉)
柔軟剤はレノアハピネス
使ってます。

ザト

私も最初からすべて一緒に洗ってますよー!
洗剤は粉?だと衣類に残ってかぶれたりするかもしれないので、液体タイプを使っています。
肌が弱い子ならやめた方が良いかもしれませんが、そうでなければ大丈夫だと思いますよー♪
うちの子は肌荒れも乳児湿疹もなかったので、肌が強いんだと思いますが(;´・ω・)

ママ

こんにちは(^^)
今生後4カ月の子どもがいます。

私は大人と子供を分けて洗ってます。洗剤はビーズの液体、子供には、柔軟剤なしで洗ってます(^^)

肌湿疹が治らないので、もしかしたら、洗剤に原因があるのかも?っと最近思っています(>_<)

ぶるま

私も全部まとめて洗ってます(笑)
でも赤ちゃんの肌着とかは大きめのネットにまとめてから洗濯機に入れてますね☆

洗剤はアリエールの液体、柔軟剤はダウニーのサンブロッサム使ってます☆

半年くらいはベビー用の洗剤と柔軟剤で別で洗っていました
今は一緒で洗剤は緑の魔女使ってます
洗濯槽もキレイにしてくれるので(><)

naaami

大人のも子どものも無添加さらさ使ってます(^^)
普通の柔軟剤はどうしても匂いがキツくて気になりますので(><)

さつFam.

うちは洗濯別けてません💡

洗剤はFafa、柔軟剤はソフランを使ってます😃

菜mama

うちは洗濯物が多い時はわけて洗ってますが少ない時は一緒にあらっちゃってます(❁´ω`❁)
はじめの1ヶ月位までは赤ちゃん用洗剤で半年位までは別洗い柔軟剤なしで洗濯してました!

今現在は洗剤はハイジア、柔軟剤はソフランアロマリッチです(♡´艸`)

yk*

皆さん、回答ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡意外と一緒に洗ってる方が多くて安心しました!笑
でも、我が子が最近乳児湿疹が多くなってきたので、様子を見て分けようかな〜とも思いました(´・_・`)💦💓
参考にさせていただきます!ありがとうございました😍🍀✨