※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

2歳半の子供が口の周りに赤みや水泡が出ている。アレルギー検査でダニや犬に陽性反応。痛みやかゆみはないが、同じ症状の子供がいるか相談したい。

2歳半で今年の5月くらいから毎日口の周りがほぼこの状態です。
風邪をひき病院に行った際に一緒にアレルギー検査をしてもらい、ダニ、犬が陽性でした。
先生いわくアレルギーが原因で赤みが出てるとのことでした。
赤みのある水泡はほぼ毎日出ており、薄くなったりします。(完全に引っ込みませんが…)見てる限り痛がったり痒がったりはしてません。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

※ヘルペスに似てます

コメント

うちのアトピーのこもこんな感じです

退会ユーザー

あ!ごめんなさい、アレルギーじゃなかった(;´・ω・)

• 7月31日
  • 🐳

🐳

ありがとうございます!
    アトピーは関節の内側とかのイメージですが、顔にも出てますかん

• 7月31日

退会ユーザー

顔→目の周り、口周り(特に酷い)

耳→耳たぶが少し切れちゃう

首→1箇所

手→手の甲、指(関節は我が子はアトピーでてません)

足→数箇所

てかんじです

• 7月31日
はじめてのママリ

塗り薬のステロイドなど処方されなかったんでしょうか?🤔

ダニ・犬のアレルギー反応にしてもほぼ毎日出てるのはおかしいと思いますよ?
アレルゲンに常に触れてるとかならわかりますが、口周りのみに常に出てるならアトピー性皮膚炎の可能性もあると思います💦

• 🐳

🐳

ありがとうございます!
    プロペトとロコイドだったかな…(今手元になくて)混合の塗り薬は処方されたんですが、そこまで効き目が感じません( ; ; )

犬は自宅にはいませんが、週2くらいで行く実家にいます。
    掃除機は2.3日おき(週2〜3)かけています。

本当に口のまわりだけなんです。見た目にも悪いし…

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

効かないって事は薬が合ってないんだと思うので、皮膚科受診した方がいいかと思います🤔💦

当分実家には行かず様子見てはどうですか?🤔

今は口周りだけでもこれから広がったら大変ですし薬で早めに治してあげた方がいいと思います💦

• 7月31日
  • 🐳

🐳

アレルギーってやはり反応したその時だけで、症状が続くイメージじゃないです(-_-;)
    小児科ではなく皮膚科行ってみます!
    実家も様子見ながらにします〜💦

• 7月31日