※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん★
雑談・つぶやき

早く出産手当金が入って~(>.<)y-~産休入ってから給料が出なくなって四…

早く出産手当金が入って~(>.<)y-~産休入ってから給料が出なくなって四ヶ月…そろそろ家計が苦しくなってきた~急な出費も多いし…節約しなきゃ!!

コメント

mei_mam

わかりまーす(T ^ T)
でも4ヶ月ならそろそろじゃないですかね♡
私は2人目もうすぐ出産予定ですけど、出産手当金を2回に分けて請求できるのを今回知ったのでそれで申請予定です♪( ´▽`)
一人目の時、うちもカツカツで待ち遠しかった記憶ありますww
早く入るといいですね(^^)

かおりん★

つぶやきにコメント、ありがとうございますっ★出産手当、2回に分けて貰えるんですか~!?それは有り難いですね♪
一人目の時は、4年前なのでいつ頃に支給されたか全く覚えてなくて…(>.<)y-~会社に聞いたら月末に振り込まれるみたいです(*^^*)
早く月末にならないかな~♪

もうすぐ出産予定なんですね★出産、頑張ってくださいっ(^^)v

mei_mam

返信ありがとです♡
たまたまネット調べてたら産前と産後で分けられるみたいで‼︎
前年度収入での市県民税だったり、育児休暇中にお金は貰えても辛いですよねぇσ(^_^;)
月末まで頑張って下さい‼︎

3\18予定なんです😲
早く会いたいのと、陣痛怖いのと…ww
びびってますww

かおりん★

はいっ★月末まで頑張りますっ♪
予定日まであと1週間なんですね♪出産、痛みを知ってるからこそ怖いですよね(>.<)y-~ 私は、一人目が9センチ子宮が開いてから10時間掛かっての出産で今回は怖くて…無痛にしました。二人目は、陣痛始まってから6時間で産まれましたよ~(^^)v8センチ開いてから麻酔しましたが、麻酔するまで一人目の時より凄く落ち着いて対処できましたよ。
一人目女の子で次は男の子なんですね~我が家と一緒です◎出産も二人の育児も大変ですが、頑張ってくださいっ♪

mei_mam

9センチからの10時間はきついですね(⊙ꇴ⊙)
二人目だから早いとか聞くけど、こればっかりはわかりませんからね(꒪ȏ꒪)
私もビビってるからお腹の中の子も予定日越しそう(笑)
ありがとうございます♡