※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

来週から臨月で、結婚2ヶ月の女性。旦那は関東出身で、最近職場の先輩と仲良くなり、クラブや宅飲みに行く話があり、困っている。旦那は長時間働き、新婚で臨月の嫁が待っているのに遊びに行くことに理解できず。

来週から臨月で、結婚生活2ヶ月
旦那は関東出身ですが県外に行きたい!と、言うことで
私の地元愛媛に3月に引っ越して4月から社員として働き始めました!
もう来週から臨月なのですが、旦那は最近
職場の先輩と仲良くなったみたいで
「会社の先輩がクラブに行ったことないらしいから今度クラブに遊びに行く」
「既婚者の女性とオールカラオケ、宅飲みすることになった」と、昨日言ってきて
呆れて、自分が反対の立場で快く許せるなら行ってきたら?と、返事したのですが...さすがにないですよね🤥
旦那の仕事は朝8時から夜25時半までで毎日
日付変わってから帰宅で毎日お風呂もためてご飯も作って起きて待ってます。朝帰りして遊んでくるのは新婚、臨月の嫁が待ってるのにその考えに至るのが考えられません😢

コメント

mi-yu

絶対ないです😑
行くならごはんもお風呂も自分でやってもらうし、もういないものとして扱いますね💔私なら🙃

• みみ

みみ

さすがにアウトですよね😅
    旦那が生活しやすい為にしてきた家事も、やる気出ない時は休憩することにします😢✨

• 7月31日
♡さぁちゃん♡

( ◉◞౪◟◉)ありえない、、、。

絶対許せないです。
職場に慣れる為に頑張る所は違いますよ。

それに、、、
既婚者の方は子持ちではないんですかね。どちらにしても、居酒屋に飲みにいくならまだしも宅飲みは疑われても仕方のない事を堂々と言える事が、、、

男の人は気づかないと思うので、率直に言った方がいいと思いますよ。

• みみ

みみ

最初はこちらが職場の人との交流もたまには大切だから行っておいでって、言ってて
    プライベートまでは関わりいらないからって感じでしたが
    ここ最近急にです😂

仲良くなったとはいえ、良い息抜きとダメな息抜きがありますよね...

やっぱりもやもやするのできちんと既婚者である事を自覚してもらうために話してみます( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 7月31日
makarin

旦那さんに喝を入れてあげたいくらい酷いと思います❗️
臨月ならいつ産気づくかもわからないから禁酒して欲しいくらいですし、女性と宅飲みとかあり得ないです😤
私なら実家と義実家に報告して大問題にしてもらいます。

• みみ

みみ

こちらが言ってもないのに
    8月からは立ち合い出産したいから禁酒する宣言を勝手にしてきたんですが、あれはなんだったの?状態です😅

浮気してる訳ではないにしても考え方が浅はかですよね、さすがに😭

• 7月31日
  • makarin

makarin

8月から禁酒宣言したなら明日から禁酒してもらいましょう❗️

それにしても、旦那さんの周囲の人は奥さん臨月って知らないのですかね?
    誰か浅はかな行動を止めてほしいですね😤

• 7月31日
す

「自分が反対の立場で~」で「俺なら快く送り出す、だからオッケー!!」みたいな人もいるので、1度じっくり話し合った方がいいと思います。身重の妻を大事にできない人は生まれてからも妻子をないがしろにするか役に立たず空回ってばかりになりそうですし、旦那さんに身重の妻がいるにもかかわらず飲みだのオールだの誘う会社の人たちとはあまり仲よくならないほうがいいです…

そもそも臨月って、妊婦だけのものじゃないですからね。妊婦もそうですけど、その家族もみんな出産に備える期間ですからね!!