※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
家族・旦那

最近ずーっとイライラ。家事育児に追われて、自分の時間なんてない。今…

最近ずーっとイライラ。
家事育児に追われて、自分の時間なんてない。
今日も朝から子や旦那のご飯して、自分は食べれないまま子どものプール遊び。
終わったかと思えば昼ご飯。昼ご飯も食べれてない?
家汚い。けど、片付けても片付けても片付かない。
また旦那が帰ってきたら片付いてなくて不機嫌なるし、イヤミも言われるかなぁ。
育児の愚痴を聞いて欲しくても、旦那に話せば「いつもの事やろ。」「時間やら自由がないのは当たり前。お前の自由で子ども産んだんだから。」「(子どもを)怒るな。」「(いたずらした子どもに)可愛いな〜💓」あげく、ゥチが怒られる。
「実家に帰れ。お前居なくても俺一人で出来るわ。」
なら、普段からやれよ。ゥチが短時間の買い物に子2人置いて行ったら不機嫌なくせに。ゥチ居なくても家事仕事子育てできるんなら、普段からゥチは居ないものと思って、やれよ。
ゥチが鬱的になってる時は「俺が帰ってきたら茶碗洗ったりするよ!」て言ったのに、それっきり。
しかも最近は夜仕事行くから、仕事行くまで寝てるのを子どもが邪魔しないように子どもと旦那の夕飯終わったら自分は夕飯も食べずに子ども部屋にこもって子どもの相手。子どもが寝たあとか旦那が起きてから夕飯&片付け。
日付変わって寝る毎日。ゥチが子ども怒れば怒るくせに、ゥチには「お前イライラする」って怒る。
頼りにならん実家、常に疲れてる義母。
逃げ場もないし、イライラが溜まるし、子どもに八つ当たりしてしまう。
こんな自分も嫌。
ゥチの弟はゥチから見ても困った弟だけど、夫はかなり否定的。「○○くんヤバいね!」て、本人には言わないけど。ゥチのことも「姉弟だから似てる!」と。遠回しにゥチも否定される。
結婚して、自分をダメだと思うこと増えた。前はもう少し自信持てたけど、ダメ人間なんだなぁて最近は思う。
家事育児まともにできない。旦那は子どもにイライラしないらしい。でもゥチより一緒に居る時間少ないやん。

まとまらない…
否定的なコメントはお避けください

コメント

IR

毎日お疲れ様です✨
3歳と10ヶ月のお子さんがいるのに部屋が片付いてないと嫌味?!最悪ですね…
とっても頑張っていると思います😭
私はシングルマザーなので家事が出来てなくても文句言う人が誰もいないので家事なんて後回しですよ💦そうしないと精神的にも体力的にも壊れてしまいますよね。
部屋が汚くて嫌なら片付けて。って言えばいいと思います…
旦那さんは家事育児の苦労を知らなすぎる😡

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

コメントありがとうございます。
    嫌味は言う時と言わない時があるんですけど、やっぱり毎日ヒヤヒヤします😢
    私が限界まで疲れて落ち込んでいた時は「家の事は置いてていい。子どものことだけしろ。」と言ってくれてたのですが、あのセリフはどこへやら…(笑)
    ゥチは旦那がかなり年上で権限も全て旦那にあるので、片付けてとか言えなくて…😭
    何度か離婚も考えましたが、子どもにとってはいい父親なので😅😅

• 8月1日
mama

家事に育児にお疲れ様です。
部屋すぐ散らかりますよね!
ご飯食べれなかったり、睡眠時間減ったりすると疲れ溜まりますよね。
旦那さん非協力的だし、嫌味言ってくるとか大変さわかって無さすぎ!
力になれないけど、応援してます!

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

コメントありがとうございます!
    そうなんですっ、ほんといつもいっぱいいっぱいで…😭😭💔
    旦那は子どものことは大好きで遊んでくれるんですけど、家事とかお世話はほぼしてくれないんです😢
    お気持ち、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月1日