※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

卵管造影検査の日程について相談です。仕事や子どもの都合があり、2日間12時通院が難しいです。生理後の予約や休み取得も難しい状況です。

卵管造影検査について相談です!
今29歳で、2人目妊活7カ月目でなかなか授かれないので、今日から不妊検査が始まりました!
精子は全く問題ないってことで、あとは私の検査のみになりました!
1人目はすぐに自然妊娠
2人目妊活をはじめてすぐに化学流産(半年前)
この場合、卵管造影は後回しでも大丈夫ですか💦?
卵管造影検査をする場合、2日間、12時に通院して欲しいと言われたのですが、仕事や子どもの預け先のことを考えたら2日間12時来院は厳しくって💦また生理が来てからしか卵管造影の予約ができないので希望休の締め切り日を考えたら難しいです💦
また、これから先は、娘の七五三の準備で休み希望だしたりしてるので、通院のために休みは取れなくって💦

コメント

みい

29歳で2人目妊活、7ヶ月目!全く一緒でコメントしてしまいました笑
ただ私は7ヶ月目リセットしましたが…2日間なんですね…造影検査は早い方がいいと思いますが都合会わないなら仕方ないですよね…。
出産すると稀に詰まることがあるそうで、その場合いくらタイミング取っても意味がないと聞いて私はすぐやりました。が、1日でできましたよ。多分病院によって違います。今通院してるとこで出来なかったので別の病院でやったのでもし都合合わないなら1日でやってくれるとこ行ってもいいかもしれませんね。ゴールデン期間ももれなくつくので笑

• まな

まな

コメントありがとうございます!!やっぱり検査した方が安心ではありますよね💦
    来月に、やる時期がきたら病院に要相談してみます💦

• 7月31日
  • まな

まな

同級生の7カ月目妊活!!頑張りましょう♡ちなみに私もリセットしました😂

• 7月31日
  • みい

みい

時間がないので出来ることはやろう!と思って検査早めにしました😭
    20代で不妊治療してる方が少なく心強いです。私より全然年上の人ができてなんで出来ないんだろーって思ってしまいます😢

• 7月31日
  • まな

まな

分かります💦💦
    なんかへこむし、不安😭
    でもきっと!!もう少しで赤ちゃん来てくれる!と信じてます😊✨

• 8月1日

2日間時間指定しかも、12時っていうのが厳しいですね😥

卵管の検査以外にも子宮内膜や、MRIなどの検査をしました。先に出来ることから始めたらいいかと思います☺︎

• まな

まな

コメントありがとうございます!そうなんです💦
    子どもは看護師さんがみてくれそうなので、なんとかなりそうですが、仕事の休みが取れません😭
    とりあえず採血と、卵胞チェックを始めていくっぽいので、できることからやるしかないですよね💦

• 7月31日

去年、卵管造影受けました。
私は先生から、治療始める前に受けておかないとその後の治療が何もわからずやってたらムダになるから最初に受けてって言われて受けました。

卵管造影は病院によるんですかね?
私は生理から10日以内に病院行って1日で終わりました。

私は検査しても詰まりなく、その後もゴールデン期間も何も妊娠せず…って感じですが、詰まりある人の場合は、卵管造影してから妊娠したって人が多いって話でした。

どうしても都合つかないなら、検査してもらう病院変えるとかしてみたらどうですか?
個人クリニック通ってるような人だと別な病院行って卵管造影したって聴きますし。

• まな

まな

コメントありがとうございます!!
    たぶん、私の病院も治療始めるなら検査してから!というスタンスな感じです💦
    ただ、来週は急には無理だったので来月に先延ばししました💦ただ、来月ももうシフト決まってるのでなんとも😭
    卵管造影だけ、別の病院にしてもらうとなると、まずは今通ってる先生に相談ですかねあ

• 7月31日