※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みはいつまでか知りたいです。埼玉県で幼稚園に問い合わせたけど、電話がつながらず、夏休みだと気づきました。

幼稚園の先生とか事務さんて夏休みは幼稚園誰も行ってないんですか?
入園のことで問い合わせたくて、16時に電話したら本日は終了しましたの音声が流れて、別の日に15時14時とかけてもダメで、夏休みか!!とやっと気づいたんですが‥。
幼稚園って一般的に夏休みいつまでですか?ちなみに埼玉県です。

コメント

めきゃん@年子兄弟

埼玉ではないですが、愛知県の息子の通っている園は9月2日までは夏休みです!

息子の通ってる園は毎日預かり保育してるので日中にかければ繋がるみたいです。

他県なので参考にならなければ申し訳ありません。

くらげ

保育士しています。夏休みの間預かり保育している園なら繋がると思います。完全お休みの園なら繋がりませんね。
園によっても期間は違うので正確にはわかりませんが、お盆あけまでは休みのところが多いかもしれません。

今時期は預り保育をしていると思うので、午前中とかどうですか?夏休み中なのでいつもよりは人が少ないのかも知れません。繋がるといいですね

ななみ

午前中はどうですか?
うちの園は預り保育もしてるので繋りますが💡
ない園はどうかなー?
まるっきり休みは先生達もないと思うので。
私も去年夏休みに見学の電話午前中にした時は繋りました。

• ななみ

ななみ

あっ!私埼玉です😁

• 7月31日
みかん

埼玉の私立幼稚園です‼︎
預かり保育に今朝預けましたが、何人かは先生いましたよ(^^)

14時はお昼寝中、15時はおやつなので電話は出れない場合もあるかも❓
預かり保育がないなら、休みの場合もあるでしょうね。

ひなの

うちの幼稚園は預りがないので電話しても平日のみで14時ちょうど迄です〜!

atmama☻

埼玉県の幼稚園に娘が
通っています☻

娘の通っている幼稚園は
夏休みの預かり保育をしてますが、
幼稚園ではなく隣にある
保育園で行なっているようです!

夏休みは8月いっぱいまでです!

みにおん

うちも埼玉で預かり保育もやってますが、それとは別に日直の先生がいるようで、電話は日直の先生がいる時間帯の14時までにお願いしますって案内きてました!