※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

つわりで歯磨きがつらく、口内炎や虫歯が心配。歯医者に行く元気もない。歯磨きは頑張っていますか?虫歯になった経験ありますか?

8w5dのつわり真っ只中です。とてもつらいです。私は食べづわりなんですが、食べるのも必死で、食べて歯磨きまでする元気がありません。結果口内炎ができてしまい、またさらに食べるのがしんどいです、、、
それに虫歯も気になります。今は歯医者に行けるほど元気もないので、つわりが落ち着いたら行くつもりなんですが、大丈夫かな、、、と心配です、、、。
みなさん、それでも頑張って歯磨きしていましたか?
虫歯はできちゃいましたか?麻酔するほど虫歯が痛くなったらどうしようと不安です、、、。

コメント

ちぃちゃん

つわりしんどいですよねー😭

歯磨きは1日1回出来たらいい方でした😅気持ち悪くてそれどころじゃなかった😭
安定期に入ってから歯医者さん行きましたが、虫歯ありました😅でも、仕方ないよ〜って先生は言ってくれました😂

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    1日1回だったんですね!!
    ほんとは食べたら毎度歯磨きしたいですけどやっぱり無理です😭
    歯医者さん仕方ないよ〜って言ってくれはったんですね!優しいー❤️
    私も安定期に入ってから行こうと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 7月31日

私はうがいしようとすると吐き気がして出来ない時期ありました💦
マウスウォッシュ出来そうですか?出来たらするだけで全然違うらしいので試してみてください🙌🏻虫歯出来ませんでしたよ!

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    あ!マウスウォッシュ!いいですね!やってみます!
    ありがとうございます!!

• 7月31日