※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

バンボから脱走されて困っています。食事中や子供のご飯時に集中が切れることがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

我が家ではご飯の時バンボに座らせておき、また子供がご飯の時も同様座らせてあげています!

腰はまだ完全に座っておらず、テーブルはローテーブルしかありません💦
ダイニングテーブルを置くスペースはないです。
最近バンボから脱走することを覚え悩まされてます。

ご飯の時も脱走され私たちが食べれなかったり、テーブルに登ってきたり。
子供のご飯時は集中が切れると脱走します💦💦
膝の上だと片手ふさがるので中々( ; ; )

同じ感じの方いませんかー?
どうやってあげてますか( ; ; )

コメント

COCORO

バンボは腹圧がかかるから 苦しいんだと思いますよ??

写真みたいな椅子に
倒れるならバスタオルとか敷いて固定してあげたらよいかな?と思いました


写真のような椅子はハイチェアもロータイプもありますよ??
いずれ机ははずせますし便利かな?と思いました。

もしくは豆椅子はどーですか??

どちらも西松屋にあります

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    細身なのでまだバンボのお腹付近スカスカです(><)

    豆イスはベルト固定などあまりないですよね?
    前に倒れて来そうなので、頂いた写真のロータイプ見てみます💓

    • 7月31日
りん

一緒です現在脱走します😂

イスのやつに買い替えよーかと迷い中です😂

何回も座りなおさせて気合いであげてます(笑)

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    何度も座り直させるの泣きませんか😖?
    泣いて結局離乳食上げれずで終わっちゃいます(ーー;)

    ちなみにイスのやつってどんなタイプ検討してるんですか🥺?

    • 7月31日
  • りん

    りん

    泣きます(笑)
    私も最終的に終わってます😂

    例えばですが、こんな感じのです!!
    ロータイプにも出来るやつ買う予定です( ^ω^ )

    • 7月31日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    遅くなりました💦

    ロータイプの物先程見てきましたがテーブル付きだと脱走しにくそうですね✊🏻笑

    両タイプ出来るものとかあるんですね🥺!
    参考になりました🙆🏻‍♀️💓

    • 8月2日
  • りん

    りん

    実際買って使いました!!

    我が子は脱走します!(笑)

    • 8月2日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    えーーーーー🤣🤣🤣

    脱走できるもんですか??w
    ちなみにロータイプで脱走ですか??

    • 8月2日
  • りん

    りん

    ベルトでしっかり固定!て感じじゃなくて、下から落ちないように。程度なので、
    逆に動ける範囲が広がって、体捻らせたりーとかです😂
    ウチは自分たちもイス使ってないのでロータイプにしました!足は下に届いてないけど、脱走です(笑)

    • 8月2日
こっぺ

バンボはあまり良くないと聞きます。
腰が下がるようにできているので苦しいんだと思います🤔
自分の腰と、赤ちゃんの腰を繋げて固定できるベルトありますよ🙌
それがあると膝の上で食べされられそうな..

あとは豆椅子で足を床にしっかりとつくものがいいかと思います🙌

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    そうなんですか😨💦
    全然知らなかったし逆に腰座る練習になるって思ってました( ; ; )

    抱っこ紐みたいなのにイス?が付いてあるやつですかね🤔?
    床に足が付いたら前かがみにならないのかな、、
    豆イスはすぐ脱走しそうで怖いです😂😂
    店頭で座らせてみて決めた方が良さそうですね🙇‍♂️

    • 7月31日
  • こっぺ

    こっぺ

    バンボは座らせると見える景色が変わるから、機嫌が良くなるみたいです🤔
    ですが、腰が座っていない赤ちゃんにとっては無理に座らせると、体を凝らしているだけらしいです😅

    こんな感じのですかね🙌
    豆椅子にもつけれそうですが...
    いい方法が見つかるといいですね😩

    • 7月31日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    遅くなりました💦💦
    そのタイプ姉が持っていたので借りて試してみることにしました💓
    ありがとうございます♩

    • 8月2日