※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽよ
妊娠・出産

妊娠中に仲良ししていないことが子宮の痛みに影響するか心配です。また、痛みがあると出産時に問題が起きるか不安です。大丈夫でしょうか?

すごく変な質問で申し訳ありませんが、
妊娠してから旦那と一回も仲良ししていません。

現在9ヶ月目に突入し、
検診などで子宮頸管の長さを調べたり、
超音波検査をしたりされることが増えたのですが、
とにかくそれが痛くて痛くて仕方ありません、、、

それってしばらくご無沙汰なことは関係あるのでしょうか(;_;)?


それと今からこんなに痛かったら
ちゃんと子宮口が開いて赤ちゃん出てきてくれるのか心配になってしまうのですが、大丈夫でしょうか((´д`))?

コメント

がぼーんぼん

私も二人目妊娠中ですが仲良ししてませんよ(^-^)する気も起きません(笑)
ご無沙汰だからなのでしょうかね?二人目である程度おまたが緩んでると思いますが痛い検査のときは私も痛いですよ(^-^)

  • まめぽよ

    まめぽよ


    良かったです(´∀`*)
    みんな痛いものなんですかね?

    こんなにガチガチでほんとに赤ちゃん出てこれるのか心配になっちゃって、、、
    でもだからって今更する気にももちろんならないんですけど笑

    • 3月30日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    この間出血しちゃって受診した時問題なくて、どうして出血するんですか?って聞いたら子宮の入り口が段々と柔らかくなるからその分少しの事で切れたりして出血することがあると言われました。なので子宮の入り口は柔らかくなるのでそこまで心配する必要もない事はないですが、なるようにしかならないので頑張りましょう(^-^)笑

    • 3月30日