※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

性格の不一致で喧嘩が絶えなく、離婚前提の別居中です。離婚することが…

ママリには毎回お世話になっております。

性格の不一致で喧嘩が絶えなく、離婚前提の別居中です。

離婚することが決まっており、公正証書を作成しているのですが、面会について迷っています。
こどもは0歳です。会わせた方がいいのか、会わない方がいいのか。
旦那は会いたい、面会ありがいい。と言っています。
あわせてくれるなら、できる限りのことを協力すると言ってくれています。
しかし、私の踏ん切りのため会いたくない気持ちもあります、大変な時手伝ってほしい気持ちもあります。

旦那は、娘の面会拒否するなら別居のままがいい、でも1番は娘のことを考えて離婚がいいと思うと言っています。
みなさんどうされていますか?

もう1つ、お時間のある方。
離婚してもまだ好きで、離婚したことを後悔されている方いますか?
私は恥ずかしながらまだ好きです。離れるといい時のことばかり思い出して悲しくなります。情もあると思いますが、好きなんだと思います。
性格の不一致で離婚して後悔した、幸せになった意見聞きたいです。

最近本気で悩んでいて、食事もまともにとれず、寝れなくて、精神的に参っています。批判はいりません。お願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

旦那様は本気で離婚したいのでしょうか??
性格の不一致とは具体的に教えてください( ˊᵕˋ* )!

もし後悔しそうなら、離婚ではく修復の方向に話を向けてみてはどうでしょうか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚した方が良いと思っているみたいです。
    性格の不一致は、すぐ喧嘩になってしまいます。
    修復の方向で何ヶ月もすすめていたのですが、やはり難しいと思い離婚の方向になりました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊

• 7月31日
A❤︎

似てる状況で思わずコメントさしてもらいます。🤦‍♀️
私達も性格の不一致であっちあら離婚したいって言ってきました。
まぁ顔合わせれば喧嘩喧嘩で子供がもーちょっとおおきくなったときにかわいそうかなっておもったんで離婚することに決めました。
多分これから弁護士とかを雇っていろいろしてもらおうかなって話してます。
(離婚の話が進まないため)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも喧嘩ばかりでした。自分も相手も疲れますし、何より子供が可哀想ですよね。
    Fさんも決断なさってすごいです!お互い良い道にすすめて幸せになりますように☺️💓
    コメントありがとうございます😊

• 7月31日