※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

本陣痛か不規則な痛みか悩んでいます。痛みは増えてきていますが、病院や実母に連絡すべきでしょうか?

今日予定日です!
昨日の夜から前駆陣痛らしき不規則な痛みがあり、今朝の7時半にはどろっと糸を引く透明なおりものに鮮血が混じったおしるしらしきものが出ました。
昨日の夜や今朝はまだ不規則な痛みだったのですが、先ほど思い立って陣痛カウンターを使い始めたら8分間隔程度で痛みの継続時間は1分前後になってるみたいです。
まだひどい生理痛の方が痛いわってくらいの痛みですが、本陣痛ですかね?🤔
実母が仕事のため、産院に向かうまでは40分程度かかります。それならもう病院にも実母にも連絡した方がいいですか?

コメント

ゆう

本陣痛な気がします!
連絡したほうがいいと思います😊

頑張ってください❤︎

しま

連絡した方がいいと思います!
私も本陣痛きたのか?ん?これか?と思っているうちにどんどん痛みが強くなりました(笑)

ファイトです!

みみこ

回答ありがとうございます😊
病院へ連絡ののち病院へ向かいましたが、子宮口はほとんど開いておらず、NSTをつけてお腹の張りを見ましたが、一時帰宅となりました。
前駆陣痛だったみたいです。
未だ7〜8分の痛みに耐えておりますが、これがいつまで続くのか不安です😂
出てくるならさっさと出てこーい!👶🤣
そうじゃないなら痛むのやめてほしいです😭

しま

前駆でしたか😂👍
でも、もうちょっとで赤ちゃんに会えるんですね☺️
赤ちゃんもきっと早くママに会いたいでしょうね☺️❣️

みみこさん、応援しています!

• みみこ

みみこ

ただいま4〜5分間隔でもうさすがに生理痛の域を越した痛みになってきていますが、どうせまだ子宮口開いてないんだろ、と痛みの中自暴自棄になって病院に連絡してません😂
    暑いんだか寒いんだかわからなくて汗だくになって耐えてます…トイレに行ったばかりなのにトイレに行きたくて仕方がないです…朝まで様子を見ようかと思いますが、本当にやばかったら隣でいびきかいてる旦那叩き起こして病院行きます…🚗

• 8月1日