※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで夜中にミルクを飲ませている方、いつまで続けたかや断乳の経験を教えてください。夜中のミルクをやめたいけど、泣いてしまうので困っています。

こんにちは☺️🌿
今9ヶ月で、もうすぐ10ヶ月の娘がいます🌸

完ミで、3回食なのですが
夜中のミルクを飲ませてる方
もしくは、飲ませていた方はいますか( p_q )?

6:00~7:00 起床
8:30 離乳食① ミルク20~50
お昼寝
12:30 離乳食②
14:30~15:00 ミルク100~150
お昼寝
18:00~18:30 離乳食③
19:30 お風呂
20:00 ミルク200
夜中 ミルク150

だいたいミルクのトータルは
500~550 です🍼

ママリを、みていると
夜中にミルクをあげている方を
見かけないので、私もやめたいです😭💭
そのせいか、夜泣きもまだ継続中です(,,> <,,)

離乳食は、100~190ほどで
まちまちです(´;ω;`)
夜中のミルクを、やめたいのですが
抱っこ紐や、麦茶で粘ってもギャン泣きなので
夜中の2時以降なら、あげちゃってます😭😭

私みたいに、夜中もミルクをあげてたママさん
いつまで、夜中飲ませてましたか😭💭?
また、夜中のミルクは勝手に飲まなくなりますか?
それとも、何日間は泣く覚悟で
飲ませませんでしたか😭✨?

体重は、身長は低いわりに8600あるので
できれば、夜中は飲ませたくないです(。>﹏<。)

先輩ママさん、教えて下さい😭✨



9ヶ月
10ヶ月
11ヶ月
完ミ
断乳



コメント

さち

夜中に泣く原因が夜泣きなのか、空腹なのか分かりませんよね。時期的にも夜泣きかもしれませんし。朝まで寝てくれるようになれば自然と夜中のミルクが無くなると思います。夜ご飯もしっかり食べて寝る前もミルクを飲めば、空腹で起きる事は無さそうな気がしますが…夜中にミルクを飲んですぐ寝てくれるのでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭✨
    なるほど!!
    夜中の泣きが、空腹なのか、夜泣きなのか、ですよね( p_q )
    昨日は、寝る前のミルクを少し残したので、お腹いっぱいだとは思うのですが、3時前にギャン泣きしてあげちゃいました😢
    ミルク飲んだあとは、すぐに寝ます😌
    ということは、やはり空腹ということでしょうか😢?

    • 7月31日
  • さち

    さち

    ミルク飲んですぐ寝るのなら、空腹の泣きだったかもしれませんね。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど(。>﹏<。)
    やっぱお腹が減ってるんですかね〜😭
    2回もお返事をありがとうございました☺️✨

    • 8月1日