※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が癇癪を起こし、常に大きな泣き声がうるさい。イライラしてしまい、対応に困っています。どうすれば良いでしょうか?

1歳の息子、癇癪がひどいです。
ちょっと気に入らないことがあると、どこでもいきなりフルスロットルでギャー!、キャー!、うわーん!!
車も赤信号で停まる度にギャー!
ベビーカーで停まると動けとギャー!
おもちゃで上手く遊べないとギャー!
絵本持ってきて読んであげているとすぐ飽きて次の絵本を持ってくる、だから一部しか読まないとギャー!
抱っことギャー!
外に連れていけとギャー!外に行けばあっちに連れていけ、家に入るなどでギャー!
ドアを開けろとギャー!
お腹空いてギャー!ご飯は食べたくなくてギャー!
家事のために離れればギャー!
夜も寝てくれることもあるけど寝初めてしばらくは30分毎にギャー!ギャー!

挙げればきりがないくらい、毎日、1日の中でギャー!を聞いてます。赤ちゃんのときから泣き声が爆音で止まりません。
この年齢だから仕方ないとは思いつつも、常にフルスロットルのギャー!がうるさいです。
イライラして、うるさい!と言ってしまいます。もちろん逆効果で余計にギャーなんですが…。時々、相手にしたくなくてテレビ見せてしまいます。
一晩実家に預かってもらえば翌日、熱を出す…。

どう対応したらいいのか困っています。
何でも言うこと聞くこともできないのですが、ギャー!がうるさすぎて静かにさせるために言うこときいてしまいます。

コメント

COCORO

思い通りにならないからですよね??

イヤイヤ期じゃないんですかね??

• ママリ

ママリ

やはりイヤイヤ期なんですかね。1歳になったばかりなのでまだかなとは思っていたんですが、、、
    息子にとって思い通りにならないことが多すぎてギャー!が止まりません。

• 7月31日
みぃ助

うちも、最近癇癪がレベルアップしてます!
うちの場合は、声ではなく、全身使って後頭部ぶつけに倒れたり、土下座みたいにして、おでこガンガンが止まりません😂
支援センターで周りの方に、大丈夫です💦と毎日心配されてます。笑
オモチャ取られると頭突きしたりするので、それは注意するようにしてます。
早くこの波が去ればいいなと毎日過ごしてます😂
頑張りましょー💦

• ママリ

ママリ

うちもこれからそうなるかもしれませんね…。自分も癇癪持ちだから何だか自分を見ているみたいで嫌な感じもあります…😅
    治まるのを耐えて待つしかないですかね💦

• 7月31日