※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
ココロ・悩み

美容師さん、髪を切りに行ったら思い通りの仕上がりじゃなくて困っています。修正方法を相談したいです。

美容師さんの方、
いらっしゃいますか?(;_;)

この前、久々にロングからミディアムまで
髪を切りまして・・・。

襟足をぱっつんにされました。

長さのイメージとしての画像は
お見せしましたけど、
長さのイメージであって、
ぱっつんにしろなんて言ってない・・・

初めて行く美容室だったのですが
普通、一通り切り終わったら
合わせ鏡で後ろを見せてくれますよね?

それもなく、最後にコテで巻かれて終了。

バサっと一直線にはさみを入れ
軽く整えた程度だったとおもいます。

こんな酷い扱い、初めてです。

合わせ鏡で見せてくださいと
言わなかった私も悪いですが、
巻かれた後の仕上がりは素敵だなと
思ったので(その時は・・・)
何も言いませんでしたが
家に帰り、お風呂から上がったら
衝撃的でした。

画像貼りますが、今時これはナシですよね。
ほんとショックです。

4月1日に入園式も控えているのに
こんなの恥ずかしくて出歩けません。

お直しの電話をし、こちらも忙しいので
入園式のあとに直してもらうことに
なったのですが、、入園式のあとってm(_ _)m

これ、梳けばなんとかなりますか?
電話口で『あまりにもぱっつんすぎます』
というと『では、梳く感じでよろしいですか?』
と言われ、ハイ。と答えましたが。

もっと、具体的に伝えるには
なんて言えばいいでしょうか・・・

もう直してもらうこと自体
トラウマです。怖いです。

それにトップから毛先まで
全て同じ重さです。

梳く+軽くする
で、ぱっつん解消できますかね?

ごめんなさい、ファッションカテにも
投稿してしまいましたm(_ _)m

コメント

Mi-mama♡

画像貼れてなくてすみません…

ブルータス

すいてもらうと軽くなって全体のバランスが悪くなる恐れがあるので、ブラント(パッツン)部分を馴染ませるようにして下さいと伝えた方がいいです‼︎

彩ちゃんママ

美容師ではありませんが、私もロングからミディアムに切ったらパッツンの金太郎風にされてしまいました(。>д<)

少しクセがあるので、あまり鋤きすぎるとクセが出やすいので、そのままにしてドライヤーでブローするか、軽く巻いてます。

入学式だけでも軽く巻いてみてはどうでしょう?

Mi-mama♡


お返事遅くなってしまい、
さらにまとめてのお礼、すみませんm(_ _)m

失敗された美容室でのお直しを辞め、
結局旦那の知り合いの美容師に
直して頂きました_(._.)_
短くなってしまいましたが、
ぱっつんではなくなり一応は
まだ出歩けるようになりました!

でも以前より(失敗される前より)
扱いにくくなり、本当に後悔です。

入園式は髪巻きました!!

皆さんお返事ありがとうございました・・・!