※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみあ
妊娠・出産

凪という名前を考えています。普通の名前が好みで、意味や画数も良いと思いますが、女の子っぽいか、馴染みがないか気になります。率直な意見を聞きたいです。

男の子の名前についてです。
凪(なぎ)と言う名前をどう思いますか?

私たち夫婦の中で名前は誰が見ても絶対そうとしか読めない漢字、馴染みやすい名前にしたいと言う希望があり、読みにくい漢字や奇抜な名前は無し。という考えです。
上の子もごく普通の、誰が見ても読み間違えの無い名前です。
今回もごく普通の名前をいくつも考えていましたが、突然凪という名前が思いつき、画数も良く、夏生まれで漢字の意味もとても良く、気に入ってしまいました。
ただ、女の子っぽいかな?と言うのと、あまり馴染みが無いので少し奇抜かな?と思っています。
皆さんの率直な意見が聞きたいです!

コメント

chii

わたしも知ってる中で、男の子でなぎくん結構います!可愛いと思います☺️全然女の子っぽいなって思ったことありません!

ママリ

凪くんカッコいいです☺️♡
周りにも男の子で凪くんいてますよー!✨✨
読み間違えることもないと思います☺️

春

最近ナギくんよく聞きますよね💕
自分自身がナギサなので男の子でナギくんカッコイイなって思います😊

タピタピ🥤❤︎

わたしの周りにもおんなじ漢字で
男の子で凪くん居ますよ!(^ ^)💓
なので、違和感ないし変じゃないです🙃👌

えむちゃん(17)

夏生まれで凪くんとっっても素敵です🌟
わたしの友達にも男の子の凪くんいます!女の子というより男の子な気がします、、
それにキラキラネーム!って感じでもなく分かりやすいです🥰

なみあ

皆さんありがとうございます^_^
そんなに変わった名前でも無いようで安心しました!
かっこいいと言っていただけて嬉しいです!