※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
妊活

初期流産後、無排卵の可能性があるか疑問です。無排卵の場合、病院受診のタイミングは次の生理後です。産科受診が必要かは状況によります。排卵検査薬の写真は必要ありません。

6月に初期流産して、6月末に妊娠終了の検査した時にもうすぐ生理くるねって言われて、7月6日に生理開始で7月12日に終わりました。
終わった日から排卵検査薬を使っているのですが、今のところ陽性反応ありません。
アプリの排卵予定は7月22日になっていたので、一応その辺でタイミングは取りましたが、排卵検査薬の陽性反応は出ていません。

流産後、無排卵ってことはありますか?
排卵してない場合病院に行くタイミングはいつですか??(次の生理後排卵無かったら…等)
その場合は産科受診でいいのでしょうか??
排卵検査薬は特に写真とったりはしていないのですが、そういう照明とかは必要ですか?

コメント

nao

基礎体温測ってましたが流産後は高温期にならず無排卵でした。なかなか生理がこなかったので病院にいってリセットさせるための薬をもらいましたがたまたま飲む前に次の日に生理がきました!ちなみに産科ではなくわたしは妊娠する前に通っていた不妊科にいきました!

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます。
    無排卵のこともあるのですね(´・ω・)
    娘の時にお世話になった産科で次もお世話になる予定でいるので、次の生理後排卵検査薬使ってみて陽性反応なかったら相談してみて、不妊科を紹介してもらおうかなって思います!

• 7月31日