※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(22)
妊娠・出産

予定帝王切開で12月に出産予定。友達の結婚式が11月末で、分かってくれる友達。行くべきでしょうか?上の子は切迫早産で2ヶ月入院経験あり。

予定帝王切開なのですが
12月予定日です。
とっても仲のいいお友達が11月末に
結婚式があり 招待されています。
妊娠のことも知っているし 来れなくても
嫌な気持ちになるような友達ではありません
分かってくれる友達です😭

皆さんなら行きますか?😳
上の子の時は切迫早産で2ヶ月入院してました!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産まで1ヶ月切ってる状態で、1人目に切迫なったことあるのでしたら私はやめておきます💦

  • R(22)

    R(22)

    ですよね😭
    行きたい気持ちはやまやまですが。泣、すごく悲しい😭

    • 7月31日
👧👦👼👼🤰

私も切迫経験者ですが、私ならお断りします。

  • R(22)

    R(22)

    そうですよね(--;)
    もしもの時にも迷惑ですしね😭

    • 7月31日
双子ママ

切迫になったことがるのでしたら、また可能性は高いと思うのでやめておくと思います😂仲のいい友人の結婚式は行きたいですけどね💦

  • R(22)

    R(22)

    そうなんですよ、とても仲良くて😭
    晴れ姿見たかったです😢
    でも何かあると迷惑なので 諦めています。

    • 7月31日
deleted user

私は一人目 妊娠8ヶ月で切迫早産で入院してました。今回は 臨月で姉の結婚式に行きました💦上の子に手がかかり大変でしたが一人でしたら大丈夫だと思います♪

  • R(22)

    R(22)

    上の子は旦那に預けること出来るので1人で行けるんですが
    友達なら キャンセルなど早めにしておいた方がいいかとか
    結婚式についてあまり分からないので その点行けたとしても行けなくなったとしても 何か月前に言うといいんですかね😱

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結婚式をあげてるのでほんとに早めに返事をしたほうがいいと思います!席を決めたり準備するものもあると思うので!

    • 7月31日
もな

すごく行きたいですが、体調もどうなるか分からないので私なら欠席させてもらいます💦
仲良い子ならめちゃくちゃ行きたいですけど😭

  • R(22)

    R(22)

    ですよね😭諦める方に考えます

    • 7月31日
医療職mama(27)

私も同じような状況で、結局お断りしました😭
今年の8/11に高速道路を使って3時間の距離での挙式…8/29帝王切開予定です😣
とても仲のいい友人だったので、御祝儀を前以て送り、当日はフラワー電報を送る手配をしています。
移動時間が1時間以内であれば行ってます😰✨

  • R(22)

    R(22)

    1時間以内です😉
    フラワー電報とはどのようになさいましたか?

    • 7月31日
  • 医療職mama(27)

    医療職mama(27)

    フラワー電報は楽天市場で検索しました。
    プリザーブドフラワーとメッセージカードを式の前日、式場に直接配送してもらいます💐
    新婦に前日に電報送るから、今度プランナーさんとの打ち合わせがある時に上記の旨言ってねって伝えました🥰

    • 7月31日
  • R(22)

    R(22)

    ありがとうございます😉🙌
    参考にします🧡

    • 7月31日
ストライプ

12月何日が予定日ですか?
現地まで何で行きますか?
↑交通機関
どのくらいかかるのですか?(^^)