※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠中に浮腫みがひどくて辛いです。運動不足も関係していますか?対策や楽になる方法を教えてください。

2人目妊娠中で後期になって初めててくらいの浮腫に襲われてます😱
1人目の時は産む間際だけだったのでマッサージとかだけで楽になる感じだったのですが、今回は着圧ソックスとマッサージと寝る時は足を上げるなどいろいろしても朝からずっと大根みたいな足のまま浮腫んでダルい感じが取れません😭

運動不足も関係あるんでしょうか?😣
皆さんの対策や少しでも楽になる方法がありましたら教えてください!

コメント

ワンタン麺

上の子の時は冬だったのもあり後期はいるくらいから浮腫が酷かったです、その時は小豆がむくみに効くと聞いて黒豆茶やおしるこなんかをよく飲んでました、お汁粉は市販品は砂糖が多いので小豆を買ってきてラカントなどつかって自分で甘さ調節してました。今黒豆茶だけ冷やして飲んでますが浮腫はまだ見られてないです。

• ひな

ひな

黒豆茶良さそうですね!
    試してみます😊
    ありがとうございます!

• 7月31日
あん

私も1人目の時は産後くらいしか浮腫を感じなかったですが2人目はつい最近浮腫始めました😵1人目の時より筋力が落ちているのはあるかな~と思っています😣
効果を感じたのはバナナ豆乳(ミキサーで混ぜる)と、プルーンを食べることです!
そして塩分控え目に。バナナやプルーンはカリウムが豊富なので、浮腫で増えていた体重も徐々に戻り、4日間くらいでかなりましになったようにおもいます🌸

• ひな

ひな

バナナは息子が好きで買い置きしてあるのでさっそくやってみたいと思います😊
    ありがとうございます🎶

• 7月31日