※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
子育て・グッズ

指しゃぶりでミルクを嘔吐する悩みについて、対策を教えてください。

指しゃぶりでせっかく飲んだミルクを度々嘔吐してしまいます(;´ρ`)
同じ様な経験をされている方、何か良い対策はありますか?

コメント

うちの子もミルクよく出しちゃいます>_<
指しゃぶりではあまり出なくてうつ伏せ対策なのですが、ミルクの後しばらくは横抱きの状態にして抱っこしてます。あと、あむあむできる(口の中にはあまり入り込まない舌で舐めて遊ぶような)おもちゃを持たせて気をそらす?ようにしてたりもします^^;

• T☆H

T☆H

度々だとため息ついちゃいます
    (´ω`)トホホ…
    うつ伏せとは、寝返りで嘔吐しちゃいますか??
    ウチも何か握らせたりしてますが、家事の合間にやられちゃいます(;o;)

• 3月30日

退会ユーザー

分かりますー!>_< せっかく飲んだのにねぇ〜^^;って思っちゃいますよね^^;
    そうです寝返りすぐしちゃうので飲んだ後離れる時はクッションや座椅子でガードします>_<出来ないと泣くのですぐ戻るのですが。笑
    バンボ座らせても戻しちゃうので(;_;)最近はしばらく横抱っこか布団に寝かせて寝かしつけちゃいます^^;
    寝てくれると家事もできるので(*^^*)

• 3月30日
  • T☆H

T☆H

そうなんですね~
    ウチは寝返りがまだなので、恐ろしいです<丶´Д`>ゲッソリ
    なるほどです。寝かすと動かないですもんね。
    色々と試されてるんですね!!
    お互いに頑張ってますよねp(´⌒`。q)

• 3月30日

退会ユーザー

この先ずっとじゃないしとは思いつつも試行錯誤ですよね^^;
    うちの子は布団だとよく寝て昼も2.3時間くらい寝ます、起きたら次の授乳まで好きなように遊ばせてもあまり戻さないので家にいる時はうちはこれがベストぽいです^^よく一緒に昼寝しちゃいます^^;
    参考になるか分かりませんがお互いこんな事もあったと思えるまで頑張りましょう☆

• 3月30日