※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仲直り方法が分からないです。長文ですが、よろしくお願いします。一昨…

仲直り方法が分からないです。
長文ですが、よろしくお願いします。

一昨日夕方から珍しく息子ギャン泣き。お昼寝が数十分でうまく寝れなかったかな、眠たいのかなと思いつつも原因不明。
結局2時間近く抱っこで最終的にはご機嫌に戻りました。

そして夜の寝かしつけ。
昨日はパパがしてくれ22時頃には2人とも寝落ちしたようで、私も一緒に寝ました。
23時半頃に息子ギャン泣き。
びっくりして起き、抱っこしてあやすも10分ぐらい泣き止まず。
いつもと違う泣き方でどこが痛いのかな?と心配になりました。
旦那も泣き声で起こされ、かなりイライラした様子。
『(抱っこ)代わるわ』と言われ渡すとピタッと泣き止む息子……(笑)
少しして『代わるよ?』と聞くと『さっき一回も泣き止まんかったやん』と言われ事実ですがショックというか落ち込みました。

で、いつもと泣き方が違う、どうしよう、日中出かけたから熱中症やったらどうしよう、とりあえずいっぱい泣いたし水分取らせよ!と私は必死にイオン水を飲ませました。
その様子が心配し過ぎてテンパってたようで、旦那はさらにイライラしたようでかなり冷たく当たられ、けどその時の私にはなんで機嫌悪いのか分からず謎で。

とりあえず息子は落ち着き、夜中何回か起きるも異常なし。
次の日も大丈夫でした。
旦那が飲み会のため寝かしつけも済まし、昨日の機嫌の悪さを考えても分からず帰りを待ちきれずLINEで聞きました。
すると上記のように言われ、とりあえず落ち着いてほしかったと。
けど、私は生死に関わってたらどうしよ。#8000すべきか、とりあえず水分…と必死で、落ち着いてほしいならなだめるなり優しい言葉がほしかったと返事し、悔しくて涙が止まりませんでした。
帰りを待つつもりが寝てしまい、朝も話せなく、結局LINEもそこで止まり、解決しないままです。

今日の夜が気まずく…
お互い頑固なとこもあるし、旦那は一回トラブルになるとパッと切り替えて仲直りできない人です。
そして私自身も頑固で、一応テンパった事については謝りましたが、自分が間違った行動とは思えないです…
めんどくさい夫婦ですが解決方法教えていただきたいです。

コメント

mama

LINEでわらびーさんがどうして心配だったのか説明して、しっかり謝罪したのなら、もう普通に接するのが良いのではないでしょうか?
パパからしたら「泣いてるだけで何焦ってんの?」と思われても、ママは毎日一緒、普段との違いにも敏感なのは当たり前です😊
お子さんをしっかり育てている証拠じゃないですか✨

私も息子の夜泣きで喧嘩した時にいつまでも顔色気にしていたら「それが逆にうざい」と怒られました😂

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。
    思わず泣いてしまいました(笑)
    息子の変化に気付けた自分✨とプラス思考に考えさせてもらい、普通に接します☺️

• 7月31日
はちわれ

解決法ではないかもですが、私が旦那様のような態度を自分の夫にしてしまいます。
確かに気まずいだろうなとは思いますが、こっちとしてはもう終わったことなので、気にしてモジモジされるのが面倒くて、それで夫にまたイライラしたり(笑)

なので、わらびーさんはもう謝ってるし何もしなくていいと思います!
普段通りにするのが1番の解決策かなと^^

• ママリ

ママリ

うちと夫婦の性格が逆って感じなんですかね?
    アドバイス通り気にせず普通にします😊
    ありがとうございます!

• 7月31日
もち

普段一緒いるママの方がいつもと違うとすぐ分かり心配になり調べたりって普通かと!
もし何かあった時落ち着いて大丈夫いつもの事と放置してたなんて怖いですからね。
それだけわらびーさんがお子さんの事考えてよく見てるってことですから、そんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ、旦那さんにも下手になにか言うよりは普通でいたらそのうち直りますよ!

あと1歳半頃からってよく泣きますよ!1.2時間泣くこともあり結構辛い時期です💧
夜泣きも娘は泣き叫ぶような事がいまだにありますから、成長してる証拠です!
あまりにも泣き叫ぶ時は夜驚症など調べてみると良いですよ!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊

うちは0〜10ヶ月頃までが毎日地獄のように夜泣きが続き、数分おきに起きたりで、それがようやく終わり安心してましたが、また第2期がやってきたんですね😱
    成長嬉しいですがギャン泣きすごすぎてビックリしますよね(笑)
    夜驚症は初めて聞いたので調べてみます!

• 7月31日
o.s

私なら抱っこ変わってくれた事など感謝を伝えます!
未熟な母でごめんね、
ぱぱがいてくれて本当助かった!冷静に対応してくれてありがとう、私もぱぱ見習わないと😭って言います💦