※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の体調不良でパートに出勤できず、精神的にも疲れています。他のパートさんも同じ状況で、辛い気持ちがつのります。どう乗り越えればいいか悩んでいます。

つらいです。
家計のためにパートに出てるのに子供の体調不良ばかりで先月なんてついに9日しか出勤できませんでした。ほとほと疲れました。
二週間前に手足口病でダウンしたのにまた今日も高熱。また仕事休む連絡をしなきゃいけない。
結局休むのは私。パートだから仕方ない。でも具合悪い子供の面倒見て復活したと思ったら全部私にうつってその中仕事するのつらい。たまにはパパも休んでほしい…。精神的にもきてて正直もうこんな状況いやだなってのが本音です。
周りのパートさんも同じくらいの子やもう少し小さいお子さんがいても私ほど休まないのでもう職場に申し訳ないです。こんな時期誰でもあるし最初の一年はしょうがないと理解してるのにやるせない気持ちでいっぱいです。最近は余裕がなくて子供が可愛く思えないしよく怒鳴ってしまいます。胃も痛いです。どうやって乗り越えればいいかわかりません。

コメント

ママ

今二男が入院中で付き添いなのでパートしばらくお休みです。今までにも何度も体調不良で休むことありました。付き添い入院中も、自宅安静の時も、主人は仕事が忙しく私が看病するのが当たり前になってます。
出費はいたいけど、保育所は家計のためという考えから、私や子どものため、という考えに切り替えました。
集団で学ぶ事は沢山あるし、悩みや相談を先生に出来るのは心強いです。
看病でしんどくなったら、生きていてくれてありがとうと声に出すようにしてます。
病気で亡くなる子、災害で亡くなる子、事故で亡くなる子…やんちゃでも、グズグズでも生きていてくれる、それだけで幸せと声に出してます。
パートはこれで居ずらくなったり、何か言われたら辞めちゃえ!と思ってます。
さぼりじゃないし、子どもたちは日本の未来を支えてくれる大事な宝。
私たちの老後を支えてくれる大事な宝。
命を世代を繋ぐ大事な宝。
理解してくれないならこっちからやめてやります。

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じで、つい昨日も旦那から連絡があり、私がパートの日に仕事が入ったと言われました。もちろん私が休まなくちゃいけません。パート先にすみません、休みますって連絡入れなきゃだしめちゃめちゃストレスですよね…