※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

3周期リセット後、明日クリニックへ。生理終了後、黄体機能不全か検査。次周期から治療?仲良しNG?初診で気を付けること、聞くことは?基礎体温グラフ持参予定。

3周期リセットが続いてしまったので
明日クリニックデビュー予定日です。
緊張します💦💦
生理は昨日終わりました。
高温期約9日で出血が2ヶ月続いたので、自分では黄体機能不全なのではと思っています。

①主治医によるかと思いますが
一般的に、今周期は検査で、薬や注射は次の周期からになるのでしょうか。
②今日は仲良ししない方がいいですか?
明日内診があったらどうなんだろうと思いまして...
③初診で気を付けた方がいいこと、
聞いた方がいいことなどありますか?

基礎体温は計っているので、グラフ持っていきます!
ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

me

1、私は生理が自力で起きなかったので、検査しながら薬でしたが、1周期目は様子見かもしれませんね(^^)
最初はタイミングからでしょうし!
でも2ヶ月続いたなら、薬があるかも。?

2.仲良ししても構わないかと思います(^^)
でも、私ならいま排卵期ではないですし、仲良ししないで明日受診してからするかなぁ😆

3.聞きたいことはメモにしていくといいかもです♡

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます!
    自己診断なので他に原因があるかもなので
    薬はなんとも言えないですよね💦
    仲良しは検討します(笑)
    当日焦らないように気になることは
    メモして挑みます!

    • 7月31日
もな💅🏻

①私は生理5日目くらいから行ってその日に採血、今周期からタイミング療法始めました。
そのとき注射も薬もありましたよ。
私は黄体機能不全ではありませんが、もし本当にそうならすぐにでも治療が始まると思います。

②内診があったとしても、仲良ししても大丈夫ですよ。
前日に仲良しすると内診したときにわかるそうですが、妊活目的で行くのですからなんの問題もありません。基礎体温グラフにも記入したりしますし、気にしなくて大丈夫ですよ。
③私は特に何も考えてませんでした。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    生理中でも採血ができたのですね。
    どうしても産婦人科だと内診のイメージが強いのと一歩踏み出すのに躊躇してしまい
    生理後の受診になってしまいました(>_<)
    ご回答いただきありがとうございました✨

    • 7月31日