※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
子育て・グッズ

ファミレスで赤ちゃん連れてランチできるか不安です。経験のある方、ファミレスの対応や感想を教えてください。ベビーカーなしで抱っこか抱っこ紐で入店します。

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてファミレスなどは利用できるものでしょうか?お盆に帰省する際に、母からファミレスでランチとかいいんじゃない?と言われたのですが、これまでフードコートとか赤ちゃん連れOKのカフェしか外食したことがなく、また妊娠前からファミレスを使う機会が少なかったのでオムツ替えシートとかの設備があるのか、そもそも赤ちゃん連れて入店してもいいのかがよく分かりません💦💦店舗によるかもしれませんが、利用したことのある方いらっしゃいましたらファミレスの種類とどんな感じだったか、ご飯食べるときは赤ちゃんをどうしたかなどを教えて頂けないでしょうか?
※ベビーカーは所持していないので、抱っこもしくは抱っこ紐での入店になります🙇‍♀️

コメント

らんらん

ファミレスだったら大丈夫だと思います☺️名の通り、ファミリーレストランですからね!ガストやサイゼリヤだとおむつ替えシートがありますよー!

• めたぼれおん

めたぼれおん

確かにそうですよね!オムツ替えシートもあるということで安心しました🍀コメントありがとうございます😊

• 7月31日
もち

ガスト、ロイヤルホスト、サイゼリア利用したことあります。
ファミリーレストランなだけあって赤ちゃん連れにも優しいですが、ベビーカーがないと大変かもしれません😢
お座りのできないうちは、椅子を退かせてもらい、ベビーカーを代わりに置いて座らせていました。
抱っこ紐となるとママが食べにくいってだけではありますが、それでもいいなら全然入れますよ☺️
オムツ替えシートもありますし、ドリンクバーのお湯が使えるのでミルクも飲ませられると思いますよ😋

• めたぼれおん

めたぼれおん

なるほど!ベビーカーだとそういう風に出来ますもんね🤔ドリンクバーのお湯をミルクに使うことは思いつきませんでした😳コメントありがとうございます😊

• 7月31日
2児の母

私が行ったことのあるガスト、ジョイフル、バーミヤンには、オムツ替えスペースがありました。
私は禁煙&ソファの席をお願いして、娘をソファにゴロンってさせてました。もちろん落ちないようにしっかり見てますが💦

• めたぼれおん

めたぼれおん

ちゃんとファミレスにはオムツ替えスペースあるんですね!ゴロンとさせておけそうだったら抱っこよりは大分楽ですもんね🤔コメントありがとうございます😊

• 7月31日
もも

バンバン行ってますよ💡
ファミレスもスシローも焼肉もうどん屋も行ってます💦
食べる時は基本旦那やおじいちゃんが抱っこです😅
授乳やオムツ替えて行ってます!
1度スシローで端っこの席だったのでソファー席でオムツ替えたことあります💦

• めたぼれおん

めたぼれおん

すごいですね!そういう場所ちょっと謙遜してたのですが、授乳とか済ませておいたり、旦那さんに協力してもらえば大丈夫そうですね🍀コメントありがとうございます😊

• 7月31日
ぱんだ

ファミレスに行く時は必ず座敷のあるお店を選んで行ってました!混むので必ず予約して😌

3ヶ月とかだとそのまま寝かせられるのでいいと思いますよ😌

• めたぼれおん

めたぼれおん

座敷のあるお店なら寝かせておけるし安心ですもんね!そういう場所を予め探しおきたいと思います👍🏻コメントありがとうございます😊

• 7月31日
ちょちゅけ

全然行ってました!4ヶ月ならあまり動かないので旅行先で、有名焼肉店とかも〜今は歩けるし動き回れるので逆に行きづらいです💦

• めたぼれおん

めたぼれおん

ねんねの時期の方が逆に行きやすいんですね😂ちょっと謙遜してたのですが、少しずつチャレンジしたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月31日
もえまき🐶💙

普通にサイゼとか行きますよ!
ソファーなので寝転がしてます。
ただ今は寝返りたくさんするので、寝返りして下に落ちないように気をつけながらですけどね‥
座敷があれば1番いいですね!座敷があるところならたくさん行ってます!

• めたぼれおん

めたぼれおん

娘も最近寝返りを覚えました😂まだたまにしかしませんが、座敷があるところを探しつつ、もしソファー席を利用する場合は気をつけたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月31日
mama

某ファミレスでクーハン貸してくれる所とかありました!

でも、まれなので、だいたいの外食時(回転寿司、焼き肉、うどん、ラーメン)はソファー席もしくはお座敷をお願いして、ゴロンってさせてます!→下に敷いたり冷房対策にしたりできるので、膝掛けやバスタオルなど一枚あるといいです!

テーブルしかないときは、○○のメニューだけ時間差で持ってきてください。ってお願いして、交代でだっこしながら食べてます!

• めたぼれおん

めたぼれおん

そんな赤ちゃんとママに優しいファミレスあるんですね😳もしテーブル席だった場合は時間差で持ってきてもらうように考えたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月31日
もも

昨日ちょうど、娘を連れて二人でファミレスに行ってきました😂💡私が行った所はショッピングモール内のサイゼリアだったので、店内のトイレには赤ちゃんスペースはない感じでした😺娘は抱っこ紐の中で眠っていたので、抱っこしながら食べましたよ~🤭旦那と三人でガストに行った時は、娘は起きていたので、抱っこをしたりソファに寝かせたりして食べました😄⤴️私が行ったガストにはオムツ替え出来るトイレがありました✨あと私は、オムツ替え出来る場所がない時には車のトランクでササッとオムツ替えしてしまいます☺️💡田舎住まいなので、オムツ替え出来る場所が限られているので・・・😅
ファミレスに限らずですが、ちょうど抱っこ紐で眠っているタイミングだと、泣いたりしないので個人的には安心して食べられます☺️
ママパパマップというアプリでオムツ替え出来る場所があるかどうかが確認出来るので、オススメですよ~🎶

• めたぼれおん

めたぼれおん

二人で行かれたんですねーすごいです!確かに寝てるタイミングだと抱っこ紐でもなとかなりそうですね🍀アプリ教えていただきありがとうございます!探してみます😊

• 7月31日