※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産中、NICUにいる赤ちゃんを自宅近くの病院に転院できるかどうか知りたいです。毎日会いに行きたいけど、実家から30分離れているので困っています。

今我が子は出産した病院とは違う大きい病院に搬送されNICUに居ます!体重1758gでしたので(´・ ・`)

そこで質問なんですが私は里帰り出産でして、出産が終わり次第、自宅に帰ろうと思ってました。3歳半の上の子も居ます。ですが里帰り先で赤ちゃんは実家から車で約30分の病院に居ます。私はまだ入院中なんですが退院してずっと実家にいるわけにもいきません。そこで自宅近くのNICUがある病院に転院とかって出来るんですかね??聞いてみようとは思いますが同じような経験ある方教えて頂きたいです!

できるだけ毎日会いに行ってあげたいですし、実家近くですと私は免許もなく毎日親に頼ることになるし旦那は当然仕事の関係で日曜日しか会えなくなります。

コメント

4歳のママ

31週で1208で産まれて、NICUにいました(^ー^)今はGCUにいます😁
可能だと思いますが、設備が整っていたら大丈夫だと思いますよ~
うちの病院からも他の病院に行かれる人いますよ~

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(´・ ・`)

ありがとうございます😖
    病院に相談してみようと思います!

• 7月31日